忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [469]  [468]  [467]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


昨日からジュリーが帰ってきてカンター家も賑やかになりました。

一人いるだけでこんなに違うのねー。



さてさて今日のお題は「きたよきたよ 本の嵐じゃー」でっす。


旅記録がたまってるんだけどね、

一応ここは留学ブログ、なので少しお付き合いくださいな。

これでも英米文学生なんですわ(=ω=) ふーん


周りの日本人にはまーーーーったく興味を持たれない分野ですが・・・


人間が有るところに文学あり!

つまりは人類の勉強なのさ!!


と、何かの本で読んでから、また違った視点を持つことができました。

誰だっけ、、、、忘れたよう。

ありがとうございました。




さて、今回も例によって写真で紹介いたします。


こちらが2年次の指定図書です。

どどーん




左上は「アメリカ文学 初期」の授業の指定図書ね。

■ ヘンリー・ジェイムスの「ボストンの人々」

■ ハーマン・メルヴェルの「白鯨

■ ナサニエル・ホーソンの「緋文字


これは全部中古で手に入れました、らっきー。


下の段は

■ アメリカ文学の・・・参考書 作品集でした。 中古

■ ルネッサンス演劇集(シェイクスピアと同時期の作品ね)

■ シェイクスピア全集 留学生エディション・・・? (解説付き)


結構あるね・・・


・・・



DS慣れべてみた。。。




そして、この分厚い教科書と授業で戦うべく、

日本からお願いしていた秘密兵器たちが届いたんだ。


本当、届いた時の安心感といったらもう・・・ね。

(;ω;) > おおう、待っていたぜよお前たち・・・


実家にはいつも迷惑を掛けっぱなしで申し訳ないですね。

どうもありがとうございます。


はい、気を取り直して。

今回はブックオフ・オンラインとアマゾン中古本を駆使したのよ。




さーて、中身です。





シェイクスピアの案内書、各小説、演劇の日本語訳ね。

あ、あと、こちらのアマゾンで「白鯨」のDVDも届いたよ。


さて、こちらは「世界文学集」じゃないとエディションがなかった中古本ね。




ジェイムスの「ボストンの人々」よ。




こちらは上下二段に分かれててね、かなり濃厚だわ。

本編511ページ、解説13ページ+年譜です。


そして今回はなんと、古書も取り寄せました。





シェイクスピアと同時期の主要演劇作品集ね。

あー見つけて良かった。


一つ一つ探しても、やっぱり見つからないし、

だいたい全集なので、今回はこちらを選んだんだ。

どうなるかしらね。。


中身はこんな感じ。およよ3段よー。




外カバーも素敵なのさ。




そして次の日、また本が届きました。




なんと、こちらは日本のアマゾン!

10日に注文、12日に発送、で、15日に到着。

は、早い!!!!


ちなみに送料はイギリスまで3400円、

そして本一冊毎に400円の税金がかかっって、合計4600円でした。


中身はこちら。



中古が見つからなかった・・・本たちです。

詳しくはまた紹介するわね。


こうして生活費がほとんど書籍代に費やされてるわけだけど、

やっぱりね、ある、ない、で勉強する時の安心感にものすごい差が出るんだ

一年時もちょくちょく送ってもらっていました→ 過去の日記


今は、日本語訳を読んで、それに並行して参考書で勉強してノートを取って、

必死に新学期の準備を始めています。


あ、「英文を読む」に関してはまた別記事で書くわね。

日本語ばかり読んでる訳じゃないのよー。

こちらは初心に戻って、自分なりに工夫して・・・るのさ。


まあ、もうちょっと時間を取れよ、阿呆、という日が続いてるので、

自分に厳しくしながら頑張りたいと思います。


やっぱりね、家計簿見て、使ったお金に「うわ・・・」なんて思うけど、

本は生涯、絶対に無駄にならないものなので、とにかくやったりますわ。


あ、これはまだ続きまーす(笑)

まだあるのかよ。


がんばれかばん→  

いつもクリックしてくださってる皆様、どうもありがとうございます!!

最近、イカとタコの冷凍を大量買いしたんだ、ふふふ、どう料理したろうかね。2キロ弱あるぜ



参考→ 一年時に使った本たち と  関連記事

今回揃えた参考書選びは、いつも温かく、的確なアドバイスをくださるYoshiさんに助けてもらいました。

そこからまた自分で探していけたらと思っています。

どうも有難うございました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いよいよシェイクスピア!
どきどきね〜ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

タコいいなぁ。。
夏を惜しんでタコとキュウリの酢の物が欲しい。。。
hahiu URL 2009/09/18(Fri)06:50:46 edit
hahiuさん

こんにちは!
レスが遅くなってごめんなさい。

そうですよー。シェイクスピア・・・
まあエリザベス朝にも色々ありますので一部ですが、授業ではおそらく彼が中心人物だと思われます。

タコときゅうりか・・・
そうだ、久しく食べてないなぁ。
ちなみに昨夜はタコといもを煮ました。
うまうま

かばん
【2009/09/20 17:44】
御無沙汰しています。
すごい本の数ですね!さすが文学学生^^しかし日本のamazonの発送スピード、すごく早いですね。。。

私も来週から新学期が始まります。参考図書は、図書館から借りてきてダラダラ読んでます…が、かばんさんのBlogを読んで、私も頑張らなきゃと思いました(汗)
Mil 2009/09/18(Fri)20:02:48 edit
Milさん
こんにちは!お久しぶりです。
本の数、多いのでしょうか・・・他学部のことはあまり知らないのです。
文学部生は読むのが仕事と一年時の時に言われたので覚悟しています。。

参考文献、もう読み始めてるのですね。
うわわ、刺激になります。
私はセミナーリーダーとミーティングをしていくつか薦めてもらう予定です。
いやぁ、、、本当、頑張りましょうね。
とにかくリーディングウィークまで駆け抜けましょう!

ねー。アマゾンの早さには驚きました。
おそらくまたお世話になることでしょう。

かばん
【2009/09/20 17:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.