忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[478]  [470]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


昨日の画像、ショッキングでしたねー。

頭使ってるはずなのにな・・・。


あ、そうそう、とうどう男子らが入居してきました。

新入生歓迎ウィークはほとんど彼女の家に行ってたんでないかね、ちっとも帰ってこなかったよ。

で、最終日だった昨夜は大勢の友人らを連れて・・・まあうるさいうるさい。

1時間ぐらいだったし、最後の夜だし、まあよしとしましょうね。


毎回気にしてたら切りがない・・・

アロマ焚いて、音楽聴きながらアロマオイルで足をマッサージしてリラックスしておりました。


*************************************************************************************************


さてさて、今日のお題は「はかどるわー 街カフェとピアノ」でっす。


昨日はカフェでリーディングをしてきました。

いやー、大学のカフェで勉強するよりかなり集中できるね。




アメリカ文学のパイオニア、エマーソンね。

これについては次回の記事で書きますね・・・ってあんまり興味ない?

まあまあ、ここは英米文学生のブログなのでね、堪忍してね。


さて、いつも飲むエスプレッソ・マキアート(300円くらい)を傍らに、

3時間ほど、じっくりとメモを取りながらリーディングに励みました。

うおー、難しい。


そこでね、この音楽がなかったらきっとこんなに集中できていなかってでしょう。

英才教育家庭のソフィーにCDを借りたんだ。



Chopin: Nocturnes (Selection)
 



私ね、こっちに来てから洋楽を楽しめなくなったのよ。

まあ普段からあまり聞く方じゃないんだけどね。

聞くとしたらaikoだけだし・・・その時はだいたいリラックスタイムかな。



なんかね、英語を聞き取ろう!って逆に頭を使ってしまうのさ。


だから英語環境を作ろうと、BGMにBBCを試すけども、全く効果なし。

で、行きついたのが、ジャズやクラッシック、映画のサウンドトラックを流すこと。

そして、目の前の英語に集中するしかないじゃんね、って自分で何とかするしかないのさ。

少しずつ、音楽を集めていこうと思います。


窓際の席よ。日差しが暖かかった。




休憩は一時間に一回、読んでて何が何だか分からなくなってきたら取ってます。

(=ω=)どんな気順じゃい。


その時はだいたいaikoを聞いてるんだ。




何だかね、この日に限って、心が弱っていたようで・・・

リーディングをしながらわけもなく涙が出てきたのさ。


ほんと、急に出てくるのね。

困った奴だ。


えー、今さらかい、あんた・・・

なんて自分で突っ込んだんだけどね。


不安なのかねぇ。

ついていけるのかって。

ハウスメイトの秀才2人がいるからかしらね。

自分は自分で頑張りましょ、ね、かばん。


本当、少し気を緩めたら大変なことになるから、ひたすら集中力をかき集めたんだわ。

はー。。。弱くなったなぁ(笑)


あ、それから買い出しに行ってね、

多くの顔見知りに遭遇しました。


スーパーにて

シボーン、(ヒスパニックカルチャー/去年のモジュール

カーリー姉妹(去年のフラットメイト/前期

ソフィー(帰ったらピアノを弾いていました


帰り途中のバス停にて

ニオビ(前日電話したら帰ってきたばかりのようで寝ようと努力してることろでした


まったくね、誰が見てるのかね、少し元気になりました。


さて、さっさとリーディング続けます。

あと2時間したらレクチャーがあるのでね。



おまけ

今朝のうっしー




頑張れかばん、一学期のスタートですクリック→  

はい・・・クリックタイムです。いつもクリックしてくださってる皆様、どうもありがとうございます!!

みなさま今日も頑張りましょーーーーー!!!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
英語がネイティブの中に混じっていくって厳しいもんね。
ちょっと思い出し泣きです、だいじょぶー。
2人の秀才が友達なんてらっきー!とか思っていきなよ。ねえねえ、これどういうこと!?って聞きまくってたら英語もさらに向上して一挙両得ですたい。
hahiu URL 2009/09/29(Tue)09:02:26 edit
hahiuすぁん

もう3年目ですが、まだまだですね。
昨日のレクチャーも一時間、頭フル回転でした。はは。

もちろん、秀才二人には助けを求めるつもりです。
ひとまずレクチャーノートを見せ合うことから始めるつもりです。
ジュリーとソフィーのエッセイ、少し借りてるし。。おほほ。

優しいお言葉ありがとうございます。
がんばろーーーー!!

かばん
【2009/09/29 20:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.