忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんお久しぶりです、かばんです。


昨日、カンターの我が家に帰ってきました。

いやー、長かったね。

本当、色んな経験をさせてもらいましたわ。ほほ。


さてさて、今回はこちらの食生活についてちょいと写真を載せるわね。

ここにたくさん載せることで食べる気も失せるでしょう(きっと


まずはジュリーのチョコレートボックス



英国人のお煎餅とでも言おうか・・・

脂肪の塊、チョコレートバー


さすがベルギー人のジュリー(国籍はルクセンブルグだけどね)、

チョコレートの消費量は半端ないね。


お次、イギリスのあるお店で買ったチェリーパイ



パイだけかと思いきや、

イギリス人は、たーっぷりとクリームを掛けるではありませんか・・・


美味しかったよ、もちろん。

でもね、食べるのに勇気が必要だったよ。これ。


今度はカフェで注文したコーヒーくるみケーキ




クリームのところがね、甘過ぎて食べれなかった。

後から胸やけ起こしたのよぉぉ。


この時はマキアート・エスプレッソを頼んでさ、

甘い、苦い、甘い、苦いで胃がかなりびっくりしたんだろうね。


飲み物ね。




すっかり英国人かとしたかばん・・・

たまーーーーに飲みたくなります。


日本では年に数回だったのに。。。

おーこわ。



こちら、日本のお菓子(荷物に入っていました)




こんなの英国じゃ見つかりっこないわよね(笑)

見つかるとしたら砂糖の塊か、キャラメルの塊よねー。

さっき部屋で見つけて今日の記事ができましたとさ。


または着色料たくさん(見た目が素敵・・・らしいよ 苦)の飴ちゃん




さて、食事編ね。


カンターに帰って来た夜、ジュリーが友達を招いてバーベキューを開いていました。




食べ物を買う時間がなかったので、ありがたく頂きました。

あ、写真撮り忘れたわ・・・


大量のお肉(ハンバーグよね)でハンバーガー

野菜は生のパプリカが3つ(今も半分以上残ってるよ


串についていたパプリカ、彼らはみんな捨てていました。。。

もったいないので、私食べるわーとお皿を差し出しました。

うーむ。。


さて、こちらはイギリス人の納豆ご飯とでも言おうか(言わないか

フィッシュアンド・チップス



パブでの食事。


食べ物を粗末にしたくない・・・と頑張ったけれど、

お腹に良くないので泣く泣くポテトを残しました。


フィッシュアンドチップス、大好きなんだけどね。

食べる度に後悔します。ぶーぶー


締めくくりは最近のかばんの日本食よ。

カンターに帰ってきて初めてのご飯なり。


なすの田らく和え




日本人で良かったーというお味ね。

うまーーーーーい、うまいうまい!!!!

と大事に大事に食べました。


さて、最後は何と言ってもこれよね。

納豆ご飯。




どちらも栄養満点よね。

他に鶏手羽先の醤油・お酢煮込みを作りました。



2週間、イギリス式の食生活にどっぷりだったかばん、

確実に2キロは太ったな( ̄ω ̄;)


日本食に切り替えたら自然と体重が減るので

焦らずいこうと思います。


・・・


日本に帰ってもびっくりしないでね、みんな。

さあ、お仕事だーー


うおう。。。



ぽちっと応援クリックしてね → 


毎日クリックしてくださっている皆様、どうもありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。 チョコは旨いよ。紅茶も合うんだなー。
PR
みなさまこんにちは、かばんです。


なかなか更新できずにすみません。

毎日何かしらバタバタしてパソコンから遠ざかっていました。


あと、日本語ね。

ずっと英語の環境にいるからか、少し疲れやすくなっているみたい。

まあこっちにいるんだからこれが当然といえば当然なのよねん。はは。


さてさて、今日はちょろっとイギリスの食卓小話をしようかね。

写真でいきましょう。


こっちに着いた日の翌朝、朝ごはんを頂いた時の話。

ゆで卵二つとトースト二枚。


この卵、何やら卵置き?に入っていたんだけど、

最初はどう食べていいか分からなかったんだ。


じゃじゃん





私、この容器はずっと「卵を飾るもの」と思ってたものだから、

どうしていいか分からず・・・

で、食べ方を教えてもらいました。


まず、スプーンで卵の上の部分を叩いて殻を割る。




お次、上の部分をスプーンですくう。




で、細く切ったトースト(友人、マーガリン塗りすぎ・・・)で中身をディップ、するらしい。




これ、早く食べないとどんどん中身が固くなってしまうのでご注意。

まあその場合は塩をかけてゆで卵として楽しみます。



本当、ここの家ではお世話になってばかりで申し訳ない。

というわけで、明日、手羽先の照り焼きを作ろうと思います。

どうなるかしらねー。


ここで仕事をしてるとは言え、そろそろ帰りのことも考えないとね。



最後に、ここのうちの猫、アール♂(アールグレイ・ティーのね)




今まで会ってきた猫の中で一番声を出す(鳴く)子です ( ̄▽ ̄)


|ω=) むきゃーお

 |∀・)  むぎゃん

 |゚з゚)  ぐぎゃーん


ここではいつも英語だけど、

彼にだけは日本語で話しかけてます(笑)





ぐぎゃん (クリックしておくれ)→ 


毎日クリックしてくださっている皆様、どうもありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。  ぽちって、ね、ぽちって。
みなさんこんにちは、かばんです。


先日ルクセンブルグから帰ってきたわけですが、

ここ1日でちょっとした変化が起こり始めています。


何かを持って帰ってきてしまったようです。

心当たりは・・・ある。。。

イギリスでも、ルクセンブルグでも。はは


早急な処置が必要とされるとネットにあったので、

これから街の薬局に行ってきます。。。

そしてベッド回りの全てのものを洗濯だ。


カーペットも危ない…

ファブリーズはどこだーーー


こんなん小学生以来だよーーーー

どうしよーーー

今週末また長期で出かけるのに・・・


かなりへこんでます(-゛-メ)



これは海外でよく発生するらしいね。

帰ってきたらまた報告します。



早く治るよう一緒に祈ってください →  


留守にしていたのにも関わらず、毎日ポイントを頂いていました。

昨日は70ポイントですって。これでも多いのに…その前は100ポイントなんて・・・ね。

嬉しいです(=ω=)


クリックしてくださっていた方々、本当にどうもありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.