忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんにちは、かばんです。


なかなか更新できずにすみません。

毎日何かしらバタバタしてパソコンから遠ざかっていました。


あと、日本語ね。

ずっと英語の環境にいるからか、少し疲れやすくなっているみたい。

まあこっちにいるんだからこれが当然といえば当然なのよねん。はは。


さてさて、今日はちょろっとイギリスの食卓小話をしようかね。

写真でいきましょう。


こっちに着いた日の翌朝、朝ごはんを頂いた時の話。

ゆで卵二つとトースト二枚。


この卵、何やら卵置き?に入っていたんだけど、

最初はどう食べていいか分からなかったんだ。


じゃじゃん





私、この容器はずっと「卵を飾るもの」と思ってたものだから、

どうしていいか分からず・・・

で、食べ方を教えてもらいました。


まず、スプーンで卵の上の部分を叩いて殻を割る。




お次、上の部分をスプーンですくう。




で、細く切ったトースト(友人、マーガリン塗りすぎ・・・)で中身をディップ、するらしい。




これ、早く食べないとどんどん中身が固くなってしまうのでご注意。

まあその場合は塩をかけてゆで卵として楽しみます。



本当、ここの家ではお世話になってばかりで申し訳ない。

というわけで、明日、手羽先の照り焼きを作ろうと思います。

どうなるかしらねー。


ここで仕事をしてるとは言え、そろそろ帰りのことも考えないとね。



最後に、ここのうちの猫、アール♂(アールグレイ・ティーのね)




今まで会ってきた猫の中で一番声を出す(鳴く)子です ( ̄▽ ̄)


|ω=) むきゃーお

 |∀・)  むぎゃん

 |゚з゚)  ぐぎゃーん


ここではいつも英語だけど、

彼にだけは日本語で話しかけてます(笑)





ぐぎゃん (クリックしておくれ)→ 


毎日クリックしてくださっている皆様、どうもありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。  ぽちって、ね、ぽちって。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうすぐうちにも来るのね来るのね、ぐふぐふふ。

卵は・・映画であれで食べてるのをみたことがあるな。自分で食べたことはないけど。でもなんか可愛いよね、あのホルダー。
hqhiu 2009/07/21(Tue)07:38:30 edit
hqhiuさん

こんにちは!
いつからhahiuさんでなくなったのかな(笑)

キーラ・ナイトレイ主演の「プライドと偏見」で観たイギリス家庭(中流階級)の食卓にありましたね。今度チェックしてみよーっと。

日本でもよく見かけてたけど、本当にあれは飾り用だと思っていました。わはは

あ、近々電話しますね。うひひ

かばん
【2009/07/22 03:09】
無題
ようよーう!
ちょいと覗かなかったらいつの間にか旅行三昧じゃーん。
楽しそうで何よりです。
写真もステキでわくわくしちゃう。

ぽちっと押しときまーす。

まいこー URL 2009/07/21(Tue)23:08:12 edit
まいこー

おーっす!久しぶり。
旅行三昧・・・ですか(苦)
どれもこれも25年の人生初なのでどうぞお許しいただきたい(学生にゃんだ)。。。ルクセンブルグは友達の自宅、湖水地方はキャンプ、今度行くロンドンとパリは両親が払うのでお金は対して使ってないのさ。。

まあまあ、毎日色んなことが起こってますよ。
写真、どんどん載せていくわね。

おう!!
ぽちっと宜しくお願いします。
帰国まで3週間だー。

かばん
【2009/07/22 03:12】
良い旅をしているのね
ケントを離れて、新鮮な気持ちでしょう!

湖水地方での、かばんチン、アルプスの少女みたいだったわ。

卵ね。
私も持っています。覚めないように上にかぶせるおボウシみたいなものもあるわよ。
キッチン大好き人間だったから。

このあと、ファミリーと会うのね。
U子ちゃんを楽しませてあげてね。
michi 2009/07/24(Fri)00:23:56 edit
michi

こんにちは。
レスが遅くなってごめんなさい。

ケントを離れて・・・新鮮よ、とっても。
色んな形での留学生活を楽しんでいます。
楽しいことも苦しいことも、全部自分の糧になってるわぁ。

お帽子もあるのね(。・w・。 )
紅茶のポットとか、キッチンに色々と揃えたいものが増えてきたよ。

あらら、あっというまに日本からのゲストを迎える日が近づいてきました。
本当、どうなるかしらねぇ。。。
まあできるだけのことはするつもりよ。

そちらは暑いのかな、身体に気を付けてね。


かばん
【2009/07/27 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.