忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[409]  [408]  [407]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


すみません、今回はちょろっとメモ程度で失礼します。

詳しくはまた書きます。


今日、イギリス人の友人、その友人ら5人で映画デイを実行したのね。




そう・・・三本です( ̄ω ̄;)

エッセイと試験あるってのにね・・・はは。


上から

フランス産(英語字幕、ある少年の青春物語)

イギリス産(政治コメディ/年齢層が高かった、でもみーーーーんな大爆笑)

アメリカ産(ご存じバットマンシリーズ第二弾)


最初の一本は読むだけなので楽しめたけど、

他の二本がなかなか理解できなくて、とても消化不良だったのよ。


みんなは楽しんでいたのに、私はむむむ。

帰り道は無口になってしまった。

きっと悲しげな顔してたんだろうなぁ。


話が追えなかったから感想も言えないし、

かなり集中力を使ったので頭がフラフラしていたしで

せっかく誘ってくれた友人に申し訳ないなぁ、なんて思ってたのよ。。。


ごめんよー。


こちらに来て1年8か月(正確には「英語一色?」は8か月だけど)

字幕なしの映画はまだまだ・・・だ。


まあ今回は特別だけどさー


こてこてイギリスコメディ、しかも政治・・・

楽しめるかと思った血まみれハリウッド、3本目でちょっと脳はお疲れ・・・


うむむむむ・・・


しかも5人のイギリス人に囲まれての会話は結構緊張したし・・・

なんだか自信をなくしてしまった(まあ小さなものですが)


ふー。


こんな日もあるさ → 


あくちゃさん、hahiuさん、Milさん、はぉさん、

すみません、コメントは明日返します。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いえ
コメント無いから返信要りません(笑)。

そんなことよりも、今回のエッセーと試験は前回までの教訓を生かして戦略的に取り組んでください。って、元イワユル所詮語学留学生の自分が言う権利は無いのは重々承知ですが…。

やりたいことは幾らでも存在しても、泣いても笑っても一日は二十四時間しかないですから…。

健闘を祈ります。
あくちゃ 2009/05/18(Mon)11:00:39 edit
あくちゃさん
あくちゃさん

こんにちは。
取り急ぎ失礼します。

今回のあくちゃさんのコメントは削除していませんよ、非公開にしています。

ご迷惑を掛けてすみませんでした。

私が今回正規留学と海外に来る他の方法を区別したのは、

私も過去に語学留学を経験したからです。

違いを知っているから、分けたのです。

なぜあくちゃさんが「イワユル語学留学」と言われるのかも、分かりますし、

同時になぜそのような表現を使うのですか、自分の意思で、そしてたくさんの人に応援をされてこちらにきたのに、と、両方の意見があります。

親の金を借りてここまできているので、生意気かもしれませんが、これはとても大事なことだと思っています。

それでは、取り急ぎ失礼します。
かばん 2009/05/18(Mon)14:58:24 edit
つけたし
20歳にしたロンドンの語学学校時代がなければ、今の留学生活はありえません。

特に今回記事にしたリスニングなんてそうですよ。

すみません、正直に申しまして、少し行き場のない思いがあります。

大学留学を控えてるのに、そんなことをおっしゃらないでください。
かばん 2009/05/18(Mon)15:04:08 edit
お気付きになりませんか?
(1)「親の金を借りてここまできているので、生意気かもしれませんが、これはとても大事なことだと思っています。」

かばんさんが「自己都合」を表現するに当たり、ここまで拘り、このように認識され、仰っておきながら、ご自分の感情を縦横無尽に表現する際には、金銭面、仕事、勉強の面で、必死に都合つけて留学する人達を巻き込んで「それはね、やっぱり一度、留学生としての立場にならないと解らないよ。これはワーホリ、語学学校、交換留学を除いての話ね。」なんて軽々に論じることは、かばんさんが区別、除外した留学生に対して著しく配慮を欠いた行為としか思えません。

たとえ「生意気な発言だけれども、ある馬鹿者の戯言として読み流してくれたら嬉しい。」と書いたり、『私も語学留学の経験がありますので「違いを知っている」ということで言う権利はあるかと勝手ながら思ったのです。。。』と後からコメントしたとしてもです。そのような事を言い始めたら、ワーホリ、交換留学したことある?ってなるんじゃないですか?

(2)「同時になぜそのような表現を使うのですか、自分の意思で、そしてたくさんの人に応援をされてこちらにきたのに、と、両方の意見があります。」

何故ならかばんさんの言う正規留学生のハードさを知らないからです。今のかばんとは異なり、「所詮イワユル語学留学生」だったからです。だって、「正規以外は除外」の話をかばんさんがなさってた訳ですから至極当然のことですよ…ネッ!?

(3)自分はあの「答えが出たよん」の記事のあの部分を読んだ時、「戯言として読み流してくれたら嬉しい。」と書かれていましたが、読み流すことは出来ませんでした。もし、たとえ、100%自己満足な感情を吐露したものがブログであったとしても。だから、自分のような鈍臭い人間はコメントなんてしないで、ロム専向きだと思った次第です。




あくちゃ 2009/05/18(Mon)18:12:08 edit
私もリスニングまだまだ・・
最初に比べたら全然まし、とは思うけど、
それでもコメディショーとか見たら殆ど分からない!Yes, prime ministerというふるい政治コメディーのドラマをハウスメイトが好きなんだけど、ちっともわからんよー!言葉だけでなく、育ってきたからこそわかる背景とかがあるからこういうのは例外って考えよう!笑
私の得意分野は18世紀、19世紀ということで、くふふ。
hahiu 2009/05/18(Mon)20:08:05 edit
こちらは>あくちゃさん
あくちゃさん

こちらの返答は以下の記事にて書かせてもらいましたので省略しますね。


1)留学と語学学校・ワーホリ・交換留学の違いに関する内容について

2)続き・・・海外生活の違いについて、海外大生の就職、留学費、など。
かばん 2009/05/26(Tue)20:11:21 edit
うんうん>hahiuさん
hahiuさん

こんにちは!
この日は、英語はやはりリスニングから、というものを改めて考えさせられた大事な日と言えますね。
本当、辛かったぁ。。。

うんうん、例外か…ならいっか(笑)

私の得意分野は…ない!??

(゚Д゚)うっきょー   
かばん 2009/05/26(Tue)20:15:03 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.