忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[430]  [429]  [428]  [427]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


いよいよ明日、

最後の試験だというのに勉強が全然はかどっていません。

難しくてうんうん唸る時間の方が多い気がする。


分かるところ、覚えられるところに的を絞って続けるしかありませんね。

詩やセオリーの引用を覚えていられるかどうか…いや、覚える!!

ふえーん。。。


***************************************************************************************


さてさて、今日のお題「独りと20人 これぞ留学」でっす。


この独り、というのは、ええ、もちろん、

私のこと(ふんだ)


で、この20人というのは、

うちの家族、親せきのことね。


先日、従兄弟の結婚式があってさぁ。

おじさんのブログで20人で前夜祭ってあってね。

「父も孫9人に囲まれ嬉しそうだった。」


とあってさ、うう、あと一人ここにいるのに。。。

なんてね、ちと寂しくなったのさ。


私は家族や親せきの中では、

あまり、ていうか極力、目立ちたくない長女なのですが(笑)

じいちゃんの(父方のじいちゃんばあちゃんもね)ことを考えると、

何かしないとなぁ、なんて思ってしまうのさ。


で、昨夜は20人?誰だ?

と、ちょっと考えたんだ。


新郎新婦でしょ、

じいちゃんでしょ、

おじさん家族でしょ、
5人(長男は去年結婚、次男は今年、三男(同い年!!)も近々)-北海道

去年結婚した長男夫婦でしょ、

おばさん家族でしょ
4人-京都(長男は東京、長女と次男はうちの家 笑)

うちの家族でしょ(4人-横浜)

あとの二人は・・・きっとあの夫婦-立川 ・・・よね(。・w・。 ) ?


なんてことをね、考えてたのよ。


親戚はみんなで集まって、

お決まりのまいうーコース。

やーねー、、、超にぎやかなんだわ、みんな(笑)

じいちゃんと浄土にいるばあちゃんを考えれば当然かなとも思う。

うん、みんな納得だわ。


一方、横浜家長女はイギリスっちゅー遠い島で、

あらら留年かしら・・・なんて思いを振りほどきながら、

必死に試験勉強をしてるのよ。


部屋で独りね、これ( ̄▽ ̄)



去年も大学出願で行けなかったのよねー

右が従兄弟




従兄弟が上からどんどん結婚していくので

同い年も婚約した?する?のかな。

親戚に結婚なんてことを聞かれるのはちょっと気が引けるけどもさ。


|∀・) >おーい、横浜家長女どーしたー?

|∀・) >かばんちゃん彼氏おるのん?



ってねぇ。。はは。


そんなかばんの彼氏は

先ほど歯が浮くようなテキストをくれました(笑)

まったくね、タイミングの良い男だわ。


あーあ、行きたかったなぁ、結婚式。

小さい頃走り回った本堂で冠婚葬祭が行われるのは

とーっても幸せなことだな、と思う。


ばーちゃんの葬式も、従兄弟の結婚式も、年の挨拶も、お祝い事も、

憂いも喜びも、みんな同じ場所。

幸せなことだ。


そんな思い出の詰まった本堂、

やっぱり帰る度に寝転んでしまう。


だってね、子供の頃さ

ぺかぺかに輝いた御釈迦様なんかで


かくれんぼをしてたのでね(笑)



|゚з゚)>もーいーかい



子供にとっては大きな広場であった本堂では、

毎日のように格闘技やら座布団合戦が繰り広げられていたわね。

外の廊下では靴下で滑って遊んでたし。


|゚з゚)>いてーなこのやろー



人が来るたびに、大人しくして、

お菓子とお茶を一緒にもらって(あはは

大人にお小遣いをもらってむらや(コンビニ?)まで買い出しにいったもんさ。



自分で選んだ道だけどね、

やっぱり孤独との戦いよね、留学は。

胸張って帰れるよう頑張らなね、うん。








さー、現実戻って勉強いたします。

もうね、時間がないのヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ




明日は試験です。。。。 → 


昨日は70ポイント獲得です。ありがたいこっちゃ。

どうもすいませんねぇ(=ω=)


クリックしてくださっている方々、いつもどうもありがとうございます!!

今日もぽちっと、どうぞ宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わすれていないよ
よ!実は、その20人の中には、私たちは、訳あって、行けなかったのよ。
では、誰なんでしょ。

ただ、かばんママが、携帯で披露宴の様子を聞かせてくれたのよ。
優しいかわいい、ママよ。

試験、頑張れたかな。
一人だけど、一人じゃないよ。
michi 2009/06/09(Tue)01:18:27 edit
Michi

こんにちは(。-`ω´-)☆
あれま、今回行かなかったのね。知らなかったわ。写真まだかなぁ。みんな8月にこっち来るみたいなのねー。どうしましょうねー。あはは。ちゃんと案内できるかしらね。

今日の試験では、くじけそうになった時、日本にいるみんなの姿を思い浮かべて乗り切りました。みーんな、机の前に立ってるの…おっかないよ~(笑)
【2009/06/10 07:49】
わかる!!
いやー、よくわかる!!
こっちでやってることとかには一切関心を示さないで、「で、いつ帰ってくるの??」と聞かれると身も蓋もないというか・・・・。あぁ、俺は日本社会の落後者なんだなっと実感する瞬間です。
tm from soton 2009/06/09(Tue)07:08:29 edit
tm from sotonさん

tmさんこんにちは、お久しぶりです。
確かに聞かれるのは、帰国はいつかというものがほとんどですね、正直なところ。それが誰かにもよるので何とも言えないのですが、お互い違う人生を送っていますからね…関心事は違うさ、と割り切っています。私の場合仕事や家族の話題は黙って聞くしかありません…学生の私の話を聞いてもつまらないだろうし…勉強に打ち込むしかなさそうです。はい。。

お互い頑張りましょう!
【2009/06/10 08:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.