忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[434]  [432]  [430]  [429]  [428]  [427]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


毎日ネットで成績ボードを開いてるのですが、

そのたびに心臓が飛びあがるのは健康に良くありませんね。


チューターにメール入れますわ。

SFモジュールの先生にも連絡を取って会いにいくつもりです。

早ければ明日か、週明けですね。


(@Д@; うおうおうおうおう


*****************************************************************************************


さて、今日のお題は「ある日本人英文学生の本たち(第一学年)」でっす。


あんね、今日から荷物の整理を始めてるんだけどさ、

何だか最初から大変なことになっております。


まずは、文学部生の相棒たち。

 |ω=) 書籍



・・・です。


コースに関係なかったり、これから特に必要にないものは売ったりなんやらするつもり、

だから今までずーーと睨めっこをしてきた相棒たちは

手元に置くつもりでいるんだけど・・・


まだ一年目だってのに結構な量になっててさ( ̄ω ̄;)

で、一年をと言ってもコースは8か月(クリスマス、イースター休み含む)なんだけど、

これだけの本を読んできたのね~。

なんてちょっと感慨深げになってしまいました。


無事にパスしておくれよう。。。


あ、もちろん、日本語の本もありますよ、3分の1くらいかな。

英詩のとSFモジュールのものが中心ね。


小説はしっかり最後まで読んでるもの、

|ω=)  ないものが数冊


ありますが…わはは。

まあ、ほとんど目は通してるわよ。


うげっ・・・小説だけで22冊あった。

訳書入れたら30冊近くね。



あ、見る??


これこれ、一年生で使ったコースの本を全部並べてみました。

エッセイやらセミナーで使った図書館の本は別ねん。

どーん



左奥から
ロマン主義英詩(ド分厚いの)、セオリー本、小説、個人で買った詩の入門書と文学の英語読解
小説・真実・政治、文学と科学の入門で使った小説たち

真ん中(訳書)
ロマン主義の英詩と小説・真実・政治の小説2冊、右は文学と科学の入門、

手前
詩の分析(英詩がたくさん)、文学と科学の入門の文献冊子(表紙はフランケンシュタイン)
ロマン主義のリーディングリストから個人的に使ったもの


47冊です。

|ω=)ノ 惜しい!


・・・あ、失礼しました(笑)


これにエッセイやらセミナーで使った図書館の本なんか合わせたら・・・

軽く100冊超えそうね。  ( ̄▽ ̄)うひょー


まあ「参考」だからね、丸々一冊は読まないけどさ。

セミナーでは本ではなくプリントを配られるものもあったからなぁ。

どれくらいの量になるのかね。


はは ( ̄ω ̄;)  ← あんまり分かってない



他にも、去年からの本ね。

こんなん



ここからは「ベニスの商人」の原書と日本語、The god of the small things「小さきものの神たち」、

マンデラさんは使わなかった・・・。あとはジェンダーの日本新書くらいかな、使ったのは。


あ!!!

春樹村上があるじゃ~ん!!

読まなきゃだわ。


カンタベリー物語とシェイクスピアは友人に譲ってもらいました。

シェイクスピアは私も日本にたくさんあるんだけどね、持ってきてなかったんだ。

ありがたいことです。


シェイクスピアは二年生で必要になるんだ。

チョーサーは選ばなかったけど、必ず読むことになるわね。うん。


去年のファンデーションコースで必要だったのはこれね、



大量のプリントと分厚い教科書3冊。

あとはアカデミックスキルのコースブックが4冊ほど。


で、あとは英語の文法書とか(あと2冊くらいあります)




「イギリスの歴史」は結局使わなかった・・・

ま、ビクトリアンのものだから重宝しそう。


他にもこんなの(それ以外のプリント類も大量にある・・・重い。。。)




あ!!!

バイロンあったね・・・

ロマン主義で読んだわよ・・・


ってことで、

イギリスの大学で日本人英文学生がコースで使って所持している本は48冊となりました(笑)

で、図書館の本を足したら軽く100冊ってことで、曖昧にしておこうかね、ここは。

これはあくまで私個人の例だからね。


今度読んだ本、貼り付けてみようかしら。

おもしろそう(。・w・。 )


これは・・・一年目にしたら多いのかしらね?

来年どうなっちゃうんだろうねぇ。


涙がにじんでる本ももあるし、

たくさん線が引いてある本もある、

共に闘ってきた相棒たちよ。


宝物だわ。

泣けてくるぜ。


うう。。

二年次あがらせてくれ。


ちなみに来年はシェイクスピアとアメリカ文学です。


ほなほな、最後までお付き合いありがとうございました。

さて、この大量の本どうしようかね・・・


・・・


うーむ(# ̄З ̄)







やっぱり手放せなーい!!! →  


昨日は・・・お、すごい、まだまだオーバー80ですぜ。

いつも悪いねぇ(=ω=)


毎日クリックしてくださっている方々、どうもありがとうございます!!

今日もおらよっとどうぞ宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい量だ!
がんばってやったものほど、
捨てづらいですよね~

それにしても48冊、、すごい、、
文学部、ほんとうに大変そうですね><

わたしは今回全然時間なかったんで
要るものも要らないものも、なんだか分らんプリント類もまとめてぐちゃ~っと
ダンボールにつっこんできちゃいました^^;

使った教科書も1年で6冊ほどなんで、
卒業まで1冊も捨てられ無さそうです><
でもそれでも持ち帰ることはできないような、、
はぉ URL 2009/06/12(Fri)01:01:20 edit
はぉさん

こんにちは!
日本はどうですか?毎日忙しくしてるのかな。
留学ナビ、先日発見しました(。・w・。 )

本は、物語もそうですが、それぞれに授業で勉強したものを含んでるので
知識と苦い思い出がたくさん詰まってるんですよね。

48冊…ありましたね。図書館のも合わせたらまあ大変、これ。
ですが文学部には教科書というものがないので、
はぉさんのコースの6冊というのはとても貴重ものだと思います。
ええ、ものすごくそう思います!!

理系とは17歳の時にお別れをしたので(正確には因数分解から…わはは)
別世界ですが、児童文学を勉強するのに心理学は必要と、
河合隼雄の本は片っ端から読んでいました。
ええ?6冊ならそこは持って帰りましょうよ(笑)

かばん
【2009/06/12 20:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.