忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[437]  [436]  [434]  [432]  [430]  [429]  [428]  [427]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


現在、引っ越しの準備の真っ最中です。

20日、今の部屋から隣かそれ付近のフラットに引っ越しをするんですね。

ここは11泊、そして新しい家には7月1日に移動します。


ちなみにこれ、

2007年9月から6、7回目の引っ越しなんですわ。

あ~安定した部屋が欲しい。。。


私信:すみません、一部メールの返信が遅れています。


****************************************************************************************


さてさて今日のお題は「日本食に涙」でっす。


まず、この写真をご覧ください。



梅干しとご飯(5穀入り)とひじきのふりかけ


日本にいたら、それはまあ、驚くことないわよね。

むしろ、えー、だからなにー?

なんて価値観が全く違うだろうさ。


でもね、こちらイギリスことゆーけーにいるかばんにとっては

これはもう最高のご馳走なのよね。


もうね、一口目で涙が滲んできたのよ。

いやいや、ほんとだって (((( ;゚Д゚)))


ああ、私、幸せだわーって。


(=ω=) おれも



そんなんじゃ日本食は食べてない様子ね~

なんて思われるかもしれないけど、そんなことないのよね、実は。


ここカンターにはいつもお世話になっているアジアンショップがあってさ

日本食に関してはあまり不自由していないのよ。


リストは最後に載せました。


あ、そうそう、お米もね、ちゃんとあるよ。

日本米は高いし手がつけられないので、韓国米を食べてまっせ。

これはまた後日ね。


ただ、やっぱり手に入らないものもある。

まあロンドンに行けばいいんだろうけどさ、ここは田舎のカンターですから。おほほ


ここで少し前に送ってくれたものをご紹介するわね。



もうね、宝箱よ、これ。

ぎーだーーーー ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 来ーたーーーー


魚の缶詰はここでは何よりのご馳走なのよ。うん。

あーもったいない・・・と言いながら開けてます。


そして梅干しと佃煮!!!

どちらも勿体なくて少しずつ食べてるのねん。

ごちそうだって、これは。



以前、友人にすき焼きをご馳走になった時に

一緒に出してもらった「白鶴お湯割り梅干し入り」 *。(*´Д`)。*°


これを飲んだ後、すぐに日本にメールしていたのよね、わし(笑)

梅干し送ってください、と。。。


そして大事なもの、歯ブラシね。

こっちのは日本の3倍サイズかと思われます。

親友に太鼓判を押されるほど小さい口をしてる私には到底無理なのよ。


そしてまた違う時にお願いしたものがあってね。

こちらは切実・・・



(=ω=) 笑うなよ







(=ω=) 笑ったな


子供の頃大好きだったお魚ソーセージ(ええそうですよ

もう嬉しくてね、味わって頂きました。

最初の一口はもう涙出そうだったねぇ。


あ、あとはこれね、夏が来ましたってことでお願いしたんだ。




一年ずーーーっと乾燥しているイギリスだから

さっぱり系は避けていたけど、

毛穴の汚れがかなり気になるのでお願いしました。


あとね、袋を開けて見た瞬間、


(゚Д゚) んがぁぎゃ~~~~~~



(=ω=) うるへー


と声を出してしまったものがあります。


それは、京都のしば漬け(詳しくは分からん




もう、頬にすり(すりすりではない)してしまった・・・


おばかでしょ~

でもね~ほんとなのよ~ (笑)

前に送ってもらった佃煮の容器に入れてるんだわ。


何はともあれ、日本の家族に感謝ですね。

いつもありがとうございます。


こうしてみると、食べ物ばかりに喜んでるわね、私。おほほ

いいもん、大切なものは他にもたくさんあるさ。



以上、ご飯が少し余ったら、

毎回、梅干しか、しば漬けか、佃煮かでかなり迷っているかばんの

日本食に涙のレポートでした。



あれ・・

これ、年取った証拠よね? (゚Д゚) 



あ・・・

まさか一年中の乾燥も国は関係ないんじゃ・・・

いや、あるもん。あるある



(=ω=) ・・・



ぐう。

さてさて、部屋の片づけ続けまーす。

明日はエッセイやら今までの成績やらのことを書きますね。


ほな、まったにーん。



(=ω=) ・・・ → 



昨日は・・・あらららら、ら!!130ポイントも頂きました。2回目です!!

どうもありがとうございます。嬉しいです!!!

(=ω=) ← 超嬉しいらしい


毎日クリックしてくださっている方々、どうもありがとうございます!!

今日もどうぞ宜しくお願いします。 そうそう、オレンジのところを左クリックです。

豆腐、納豆(冷凍)、味噌、醤油、酒、みりん、酢、味の素、麺つゆ、

カレー粉、パン粉、わさび、マヨネーズ(やっぱり日本のがうまい)、

わかめ、海苔(はずれが多い)、お好みソース、中農ソース、

出前一丁ラーメン、カップラーメン各種、焼きそばの元、うどん、そば、そうめん、

干しシイタケ、シュウマイ(ちゃいにーず)、牡蠣(冷凍)、まんじゅう、

その他ちょっとしたお菓子なんか・・・


って私よく覚えてるわね(笑)

ポン酢がないのもよく覚えてる…なんでないの~~~(;ω;)


まあまあ、テスコに行けばお魚もある、

イワシ(缶詰ね)、サバとシャケ(生、缶詰両方ね)、タラ、エビ、ニジマス、カレイ、貝(冷凍ね)


まあまたあれば紹介しますね。


ついでにクリック→ 


そしてもちろん野菜もね、

ネギ、インゲン、平さやいんげん、白菜、大根(他のスーパー)、シイタケ(高い

生姜、もやし、冷凍のオクラ、あとはあまり変わらんでしょ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯ブラシ
私はこども用のを使ってるよん。
さきっぽが恐竜の足だったりするけど。。ぐふ。
モロッコ旅行にいったとき、歯ブラシを途中でなくして現地でかったんだけど、イギリスよりさらに大きかった笑。。
hahiu 2009/06/14(Sun)07:49:29 edit
hahiuさん
そうか・・・その手があったか!!!
子供の大きかったの記憶があったのですが…今度ちぇけらだわ。

あ、今夜モロッコ料理を食べに行きます!!!
え、でかいの???あれよりでかいの??Σ(゚д゚;)

かばん
【2009/06/15 00:02】
初コメ☆
こっちで当たり前に食べてるもの、そっちでは貴重なんだね。イギリスでうまいもんはなんですか~??私も日本食愛してやまない。お米LOVEでございます。帰った時はうまいもん一杯食べようね
マッケ 2009/06/17(Wed)20:32:08 edit
マッケ
おっす☆
さっそくどうもありがとう ( ̄▽ ̄)おほほ

昨日ね、大事に取っておいた佃煮が賞味期限1カ月も過ぎてたことに気が付きました。びえーん。日本の何が恋しいかって、お風呂もそうだけど、やっぱり食が一番恋しいよ。グルメツアーしようかしらね、付き合ってね~。

こっちは・・・なんだろね・・・

紅茶とチョコレート(。・w・。 ) ?
フィッシュアンドチップス(。・w・。 ) ?
あ、国際色豊かなレストランが多いわよ(イギリスなし)

かばん
【2009/06/18 00:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.