忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [434]  [432]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


ちゃくちゃくと荷造りが進んでいるのですが、

同時に「うげっ、まだまだあるじゃん」と全て箱に収まるか心配になっています。

今日はちょろっとそんなかばんの引っ越し話です。


いやー、この引っ越しね、2007年夏から数えて5回目になるのよ。

日本→最初の寮→2008年・夏の間の寮→ニューカッスル→二年目の寮→2009年・部屋交換

で、お次もまた夏の間の寮(11日間)ね。





新しい家は7月1日からしか入れないのでね・・・

20日には今の部屋を追い出されるし、どうしましょってかなり困ってたんだよね。


今回はその前にルクセンブルグに行くから、

荷物はガレージを借りればオーライ。


さあ、寝床は去年と同じで大学の寮に頼ろう!

と思ってたんだけど、これがさ、7日間からしか予約できなかったのよね。


私は5日間で良かったのよ。

ああ、それじゃ半分ガレージとして使おう!

ということになったんだ。


一泊15ポンド(現在レートで2370円)×11日=26.000円


ガレージ代を考えても、まあ妥当な値段だからね。

いいかしらと思って。


■ ガレージに荷物を預ける場合

往復タクシー代×2日分(12.000円)

ガレージ代(2.500円)

=14.500円


で、残った11.500円は5日間の宿代として考えても、

一日2300円とほぼ同じ。


プラマイゼロかいな・・・はは。


そして引っ越し先は何とお隣の家(見たことある名前を予約したのさ)でした。

なので今回は一人で引っ越し作業をするつもり。

今のところ段ボール10箱・・・まだ増えそう( ̄ω ̄;)


あ、あとプリンターやら鏡やらヒーターやら布団があった。

ま、楽しんでやるわよ~。


そうそう、今日は大学の本屋に本を売ってきたんだ。

全部で何冊だ・・・忘れた。。。

7,8冊かな、しめて25ポンド(訳4.000円)でした。

新品もたくさんあったのにねぇ。


あと、スーツケースに冬服を詰めて街のチャリティーショップまで行ってきたよ。

日本から送ってもらったけど、結局、冬2つ一度も袖を通さなかったんだ。

新しい持ち主が見つかった方が服も嬉しいだろうと信じて、

今回チャリティーを利用しました。


ま、閉まってるとこを無理やり入れてもらったんだけどねん ( ̄▽ ̄)すいませーん いーれて

そして大学の本屋で返ってきた本はここに置いてきたよ。

向かいの古本屋に行けば良かったかしらねーと思ったけど、

まあいいわよね。


荷造りはまだまだ続く。


あ・・・「海へ行ったよ 2」はまた次回ね。



|ω=) ごめんくさい




段ボールの半分は・・・やっぱり本でした。




引っ越し5回目記念クリック(んなあほな →  



昨日は80ポイントです!!

すごいね、いつからこんなにクリックしてもらえるようになったんだろう。

いつもどうもありがとうございます!!

あ、そうそう、一回ね、ポチっと、あ、そうそう、良い感じ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2位!!!!
ランキングがすべてなんてことはないですけど、
かばんさんのがんばりが認められてるっていうか
わたしがめちゃくちゃうれしいですw

このまま目指すは1位ですね><☆

引っ越しおつかれさまですっ!
海の話楽しみにしてまーす。
はぉ URL 2009/06/19(Fri)23:44:47 edit
はぉさん
きゃーどうもありがとうございます。
お陰さまで2位でございます。
何だかとても恐縮しております。

いやいや、一位はずっとTakaoさんですよ。
毎日ブログをチェックしてクリックするのが日課になっていますから。

社会からはみ出てふらふらしてる25歳の学部生崖っぷち留学日記なんてね。胸張って帰れるよう勉強するしかない、でもそれを認めてもらえるなんて社会は甘くないと、この一年で感じました。

だから、やっぱり自分の納得いくまでやらないと、卒業後の自分が身に付ける鎧が弱々しいものになってしまう。お互い頑張りましょうね。そしてミスリルを手に入れるんだ!!(指輪物語・旅の仲間たちを参照)

かばん
【2009/06/20 06:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.