忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[233]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで・・・

無事にケント大学の席を確保することができました。

優等生ではないけれど、なんとかまあ全部パスすることができました。

最近、あってはならない間違いを犯してしまい、少し落ち込んでいたんだけど、

嬉しいニュースにより少し気が晴れました。

いや、晴れちゃいけないんだけどね。。。


さ、話戻って、、、

ほんと、最初ここに来たときはお先真っ暗だったのに(苦笑)

英語のクラスはクラスで2番でした(=ω=)むふふ

今日セブとお茶したんだけど、

彼によると私とノア(サウジアラビア出身)は上のクラスの学生よりもかなり成績が良かったらしい。

勉強でクラス上位って小学校の「掛算早読み」以来ないんじゃないか??

ってくらい優等生とは程遠い学生生活を送ってきた私にとっては何でも嬉しいのです。


ま、科目の成績はあまり良くなかったんだけどね。

社会学は思ったより点が取れてて驚いた。

政治はギリギリパス!危なかった・・・

肝心の文学は試験でミスったらしく、70%にはまったく届かぬ数字が並んでおりました。


さて、これから大学に成績証明証を作ってもらい、ニューカッスル、エクセターへそれを送ります。

科目の数字はかなり低いけど、基準が違うから何とかなるかもしれない。

数パーセントの可能性しかないけど、送らないよりましよねってことで。

だってさ、英語で70%を取れたのはコース68人のうち2人だけよ。

ちなみに60%を取れたのは13人。

で、私は57%…どうこれ??だめ? 笑


セブがこんなアドバイスをくれました。

文学部の一、二年でやることはどこも一緒だから、2年か3年で志望校に編入したら?

とのこと、確かに、そうなのよね、良く考えてみると。

友達とか、図書館とか、その他多くのことを視野に入れると、

やっぱり3年間同じ大学の方がいいんじゃないかと思う。

でも、魅力あるよなぁ、大学に児童文学の資料がたくさんあるっていうのは。

ぐぐぐ。。。


あ、あとIELTSの勉強はほどほどにしないと

今まで勉強したアカデミックスキルが抜けてしまうそうな。

そうなのよ~~~~!!まったくその通りでございます。

今回スキルは必要なくて、英語力をはかるものだからかなり葛藤してるの。

まあ、高得点取れるよう頑張ります。


みなさんの協力を経て、ここまでこれました。

まだこれからいろいろ作業は残っていますが・・・

とにかく来年はケント大学に進むことができそうです。

そうなると、文学部で留学生は私一人???になるらしい はろぅ(・д・ = ・д・)はろぅ

さて、今後はどうなるかなぁ。。。


かばん、やったぜ!! → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったー!
かばんちゃん、(T-T) やったね。
本当に頑張ったね。
結果を出すって、大変なことだから。
とても、悩んで決めた道。
ああ、待つのも長かったけれど、お祝に、あの水上イタリアン・レストランに行っていらっしゃいよ!
michi 2008/07/06(Sun)01:16:38 edit
途中で切れたのでもう一度
後の事は、ゆっくり考えたらいいわね。お友達のアドバイスもいいと思うわ。

とにかく、どこで、ということも大事だけれど、ある程度、満たしている場所にいるのなら、あとは、自分が何をするか、で、このあとのあなたの道もどこへ続くのか見えて来るものね。
michi 2008/07/06(Sun)01:21:32 edit
大学編入
確かに、同じ学部だったら、大学の編入は可能だからね。
いろいろな可能性を考えてみてください。

これで一安心かな?おめでとう!
もっちもっち 2008/07/06(Sun)10:59:50 edit
やったー!>michi
Michi

ありがとう。

結果を出すって大変なこと…
確かにこちらに来て思い知らされました(=ω=)

うん、進路についてあんなに悩んだことは今までなかったんじゃないかな(笑)
今は出願した大学から結果を待っている段階だけど、
その間にIELTS受けるって決めて、学校通って、
新しい友達もできて、まあ葛藤もありつつ(苦)立ち止まらずに前に進んできました。
お祝いか…したいなぁ~。

そう、「満たしてる場所」なのよね、ここ。
友達もいるし、気候も穏やかだし、ここに留まれたなぁとも思う。
まあそれは大学が決めるから、私はそれにすがりつくのみ(・д・ = ・д・)ヘルプミー
もちろん、志望大学へのアプローチは忘れてないよ。
図々しくも、成績の良かったエッセイを「読んでくれ!」って送ってしまったもの(笑)

とにかく、名前の通り、歩き続けていこうと思います。

ありがとう!
かばん 2008/07/15(Tue)05:52:33 edit
ひと安心よ>もっちもっち
もっちもっち

ありがとう。
学部を終えたばかりのもっちもっちの言葉は重く感じるよ。
まだ一か月先の未来は分からないけど、
分からないのも幸せなことだと信じて来た風に乗っていきたいと思います。

日本帰ったら連絡するね。
震えてマテ(=ω=)
かばん 2008/07/15(Tue)06:01:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.