忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

語学学校で新しく友達になった友人アンジェリーナをパブに誘った翌日、

彼女の友達3人とお昼を食べることになりました。


行先は「チャイニーズ・スーパーヌードル」という中華料理屋さん。

なかなか広くてお客さんもちらほら入ってたから、

お、こりゃ期待できるかもなんて思ってたけど、

ハズレでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


麺がね、どう噛んでもインスタントにしか思えないのよ(苦)

いや、絶対インスタントだろ、これ。

これが本物の中華料理だと信じておいしいと言う人に言いたい。

(まあここがユーケーというのですべて説明がつくけど)

日本にいらっしゃい。

日本のラーメンも世界でトップクラスよ。


上に乗ってる野菜やらお肉はまあ仕方ないかという感じなんだけどね。

あれで1300円ですって…

家で作ればもっとおいしいの作れるぞこらぁ~っ!!!

というなんとも味気ないものでした。


さて、食後は大手スーパー「セインズベリー/テスコより質が良い=ちと高い」

まで歩いてしばしおしゃべり。

彼女と一緒に来た子たちは台湾の子と中国の子、どちらも20歳。

台湾人は中国語が話せるんだろうといつも不思議に思っていたんだけど、

母国語なんだってね、チャイニーズ、知らなかった(おい

明日はみんなでロンドンに行くらしい。

いやーーーーーー 

……若い若い(´∀`;)


そしてもう一人、日本人、私と同い年の子。

こちらに来てまだ一週間、何かと不便なことが多いみたい。

出来る限り助けられたらと思ってしゃべり過ぎた、私。

部屋で寝暗生活をしていたせいか、なんなのか、帰る頃には声が変わってた(笑)

どんだけしゃべってないんだよって話( ̄ω ̄;)


彼女は日本で児童保育を勉強して、保育所で働いていたらしく、

興味深いお話をたくさん聞かしてもらいました。

本当に深刻らしい、日本の児童教育、、、、

挨拶が出来ない、すぐキレる、片付けない、親は何も注意しない、など。


自分がおばさんになったのかしらなんて思う傍ら

両親がしっかりしつけてくれたことに改めて感謝をするかばんでした。

 
最近こんな話ばかりね → 
PR
ストロベリーとブラックベリーの…なにか(笑)をお裾わけしてもらいました。



イギリスの家庭スイーツだと思うんだけどね。

紅茶が欲しくなるね、この甘さ。


で、こちらは今夜のご飯↓



イワシ(オリーブオイル漬け)とキャベツのパスタです。

他にはにんにくとマッシュルームと鷹の爪(イーッシュ)、

残ってたモッツァレラチーズをちぎっておしまい。

キャベツ、一分で良かったのに、ゆで過ぎた…しゃきしゃき感がなかった。


最近ずっと米生活だったんだけど、昨日ついに米切れ、

で、今夜は一週間ぶりのパスタです。

明日はまたお蕎麦食べようかなぁ。


さ、明日は社会学のテスト、頑張りまっせ!

そうそう、フラットメイトがノートを見たら、

「これ全部勉強したことだよ」と言っておりました。

そうよね、産業革命なんかは大きなブリティッシュイベントだもんね。

ブリティッシュは全部知ってるってさ。

社会学選んでおいて良かった…はは。


さ、復習復習!


うまぁい!! あまぁーーーーーーい!!!  → 

イブはレベッカとレストランでディナーをいただきました。
で、帰ってモンスターズインクを観てぐっすり眠りました。

さあ、クリスマス、うちのフラットにはサンタさんが来てくれました。
ベトレイス(ふろむスウェーデン)がプレゼントを置いていってくれたのよ。

そこからの写真はレベッカに削除されてしまったので
ていうかメモリー全部 泣 
パソコンに残しておいて良かった。。

さて、クリスマスは夕方からクッキング開始。
私は七面鳥と手巻き寿司、
レベッカはアップルパイ、です。

ピーマン、玉ねぎ、人参、リンゴ、卵、小麦粉、クルトン、ハーブ
をコネコネ、お腹の中に入れました。

いや~。
この子の首の皮がを切るときはとても大変でした。

かばん <  あ”ぁぁぁ~~~~~~
レベッカ< NOOOOOOOOOOOOOOOOO



ポテトとバター、そしてフレッシュハーブをのせる。
ローズマリー、最高よね。



ホイルで包んでオーブンへ。



入れます、、、。熱い。。



一方レベッカはパイ生地作り。



おばあちゃんの作り方を思い出しながらだそうです。
素敵。



中には5つの青りんごとブラウンシュガーやらなんやら(てきと~



蓋をして



こちらもオーブンへ。
一時間半くらいだって。



隣のオーブンでは順調に七面鳥が焼けている、はず。
どうかしらね、これ。



もう二人ともお腹が空きすぎておかしくなっていたので
先に手巻き寿司を食べました。

きゅうり、たまご、ハム、アボガド、シーチキン、コーンビーフ、エビ(冷凍の小さいやつ)
スモークサーモン、そしておまけのマッシュポテト(コーンビーフ和え)を二人で平らげた。

もうね、大好評。
「今まで食べた料理の中で一番おいしい!!!!Seriously!!!!」
とまで言ってくれました。

とても簡単なものなのにね。
かばん驚きましたがとても嬉しかった。



さて、お腹いっぱいになって、少し休憩。
二人して椅子に座ってアップルパイを待ちました 笑



できた



夜中の12時、しかもたくさん詰まったお腹に、、、ね。
入ったよ、入れちゃったよアップルパイ(うぃず生クリーム) 笑

苦労して作ったターキーは明日食べることになりました。
もうこれ以上入らない。

かばん、3か月以上体重計に乗っていません → 

Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.