忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり久しぶりの更新やね。
忘れないうちに載せておこうと思います。

テスト週間最後の夜。
予想通り、上と下の階からは奇声が聞こえてきました(笑)
そりゃね、明日からホリデイが始まるものね、楽しい雰囲気をくれたよ。

さて、至って静かなうちのフラット9はアイスパーティを開きました。
パーティーと言ってもみんなでアイスを食べるだけだけどね(笑)
主催者はかばんとレベッカ、やっぱりいいね、アイスは。



あ、そうそう、下の階からは日本でもおなじみの曲が流れていたよ。
もちろん、みんなで大合唱、はっはっは(笑)

All I want for Christma~~s is YOU~~~~~~~~~~~~ ♪
All I want for Christma~~s is YOU~~~~~~~~~~~~~ ♪
All I want for Christma~~s is YOU~~~~~~~~~~~~~~ ♪

ハーゲンダッツに一票→ 
PR

何畳あるか分からないフラットのキッチン、
8人でシェアするからとても広いんだ。

寮が決まらなくてはらはらした時期もあったけど、
フラット9の一員になれてとても幸せです。

さて、先週の火曜日、友人が遊びに来てくれました。
その夜はお好み焼きパーチー

ちなみに先週は親子丼パーチー





おいしかった。
キャベツ、小麦粉、卵、豚肉、そしてチーズとお餅!!
桜エビとおネギも最高でした。

そしたら向かいの部屋にいるニッキ―(from香港)がケーキのお礼にって、



白菜を買ってきてくれた!!
2、3日前に「どこに売ってるの?」と尋ねたのを覚えていてくれたらしい。
彼女の相方にもケーキをあげたんだけど、
気に入ってもらえたらしく「レシピ」教えてと言われました(笑)

わーい☆
メレンゲ作りに失敗したんだけどね、よしとしましょう。


その3
久しぶりに魚を食べたくなって、昨日今日と(笑)サーモンフライ丼(!)を作った。
茹で卵と玉ねぎとハーブを和えたタルタルソースもあるのよ。
下にはキャベッジが敷いてあります

ここではサーモンかタラかヒラメか、、、あとは、、、わからん、、、、
とにかく、familiar with meな魚が全然ないのね、しかも高い。
平均1000円ですよ、あーた。

だから魚を食べるのは余裕がある日のみ。
今夜はエッセイ提出祝いでした。

うまい!!!

見た目はジャンクフード、
もちろん太るのは目に見えてる。。。ほほ。
だって、一人だと思わなかったんだもん。
揚げた分全部食べたわよ。

調子に乗ってコロッケまで作ってしまった(笑)
ま、材料を混ぜただけで、衣づくりは明日に延期されましたが・・・。
はて・・・昨日作って明日の夜に揚げるけんど・・・大丈夫かしら^^;?



飲み物はやっぱり甘い紅茶(!) → 

夕方、ニオビから電話が入った。

「KaBAn~~~~~????」

ずっと部屋にいるのはよくないから外へ行こう!とお誘いをもらいました。
20分くらい待ってやっと待ち合わせの場所にやってきた。
散歩しようというから出てきたのに・・・もう真っ暗だよ、あんた。
結局、バヒレも誘ってにニオビのフラットでごはんを御馳走になることになりました。

凍ったサーモンの塊が登場しました。え、こんなに食べていいの??
料理の名前は分からないけど、レシピを載せます。



マーガリンをたっぷり塗って、牛乳を垂らします。
オレガノを振りかけて銀紙で包みます。



そして、包みを水に浸して200度のオーブンで45分ほど調理します。





その間に私とバヒレはオセロゲーム。
これは初めてだったなぁ。





途中、ランチに食べたというスープとポテト(オレガノ和え)が出てきました。
ポテトはバヒレが作ってくれたんだ。
最高においしかった。

え、私?
ポテトの皮を剥いただけですが何か…



さて、バヒレが「OHASHI」の持ち方を知りたいと言うので快く伝授しました。
といってもここにはなかったからフォークやらなんやらで代用した。
すごいよ、すぐマスターしてた。

かなり大変そうだったけど、とても楽しそうで嬉しくなった。





奮闘の末、ペッパーを持ち上げたバヒレは

「TAKE IT !!! TAKE IT !!!」

と叫び、かばんは笑いをこらえながらシャッターを押した(笑)
さて、そうこうするうちに料理が出来上がった。



サーモン、うまかったっす。。。
味付けは塩かレモン、とてもシンプルな味で好きだった。



最後に記念撮影。
自分が窓に映ったのでピースをしていたら
「WHAT'S THAT??」と言われました。

そういえばピースをするのは日本人だけなのよね、忘れてた。
どうなることかと思ったけど、楽しい一日でした。

途中まで送ってくれたニオビ、「ARE YOU CLAZY??」は日本語で何と言うの?と聞いてきた(おい
Fワードが口癖のニオビはしょっちゅうかばんに注意されます(笑)

ま、飾り気がなくてダイナミックなのが彼女のいいところなんだけどね。
フラットメイトの悪態にも負けず、元気でいて良かった。

CLICK IT !!! CLICK IT !!! → 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.