忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは、かばんです。

日本ではいかがお過ごしでしょうか。


居酒屋が恋しい季節ね。

日本の冬の雰囲気は好きです。

都会の街も好き。

思い出す限り、冬は渋谷でバイトしてたからかしら。


**********************************************************************************


さて、今回のお題「行ってきました・・・」です。

エッセイ提出が迫ってるというのに、

また大きな波がきていたかばん…

泣いてなんていられねえ!!!


ということで。。。

クラスメイトに誘われ、月曜日にある場所に行ってきてしまいました。


どーん



はい、クラブです(=ω=)

日本も含め、今まで数えるほどしか行ったことなかったんだけど、

まあまあ、楽しんでしまいました。


これがなければこの夜もなかったでしょう。



ショットとやらも飲んだよ、何気に初よ。

初心者なのでクラスメイトのお気に入り、アップルサワーを試してみました。

ラムコークに始まり、ウォッカ+レッドブル、そしてショット。


結局何杯飲んだんだろう。

10杯くらい?

で、怖いものなし(笑)


数時間、汗かきながら踊ってました。

それもこれも一緒に行った子たちのおかげです。



みんなで輪になって楽しい時間を過ごしました。

みんなここの常連らしい。


写真の男子とは初めて会ったんだけど、ロボットダンスと言うのかね?

一緒にいてかなり笑わせてもらいました。

いいね、みんなそれぞれ自分の楽しみ方を知ってて。


ちなみにその男子は、右隣りにいる女子が好き、

その女子もその男子が好き、

でもお互いそうじゃない振りして過ごしてるらしい。

その女子はフロアーで誰かとキッスしてるし、、、頑張れぇ。。。


帰りは寮に戻る友達を見つけ、運良く一緒にタクシーに乗せてもらいました。

一緒に行った子たちは歩きだからね。


めっちゃ踊っちゃったよ、わし(笑)

まあ楽しかった( ̄▽ ̄)


最後に、、、

何人か知ってる子に会ってちょっと話したんだけど、

耳に大声で話されて鼓膜が破れるかと思った(゚Д゚)ギャー


日本語とは違って本当に聞こえ方が狭い…


例えて言うと、

日本語はヘッドフォンをかぶって使って全体で聞く

英語はイヤホンを耳にはめて直球で聞く

という感じ。

…分かんないか(笑)


腹式呼吸だからか本当に声が遠くまで通るのよね。



そしてこの日から、

クラスの中、ティーンズたちには声の大きさ3割増しで話そうと誓いました。

あんな大音量の中、普通に会話ができてる彼らだもの。

声の大きさと耳の強さは尋常じゃないでしょ。


 
"I kissed a girl, I like it...." → 
PR

みなさんこんばんは、かばんです。

今日は久しぶりにお日さまが顔を出し、爽やかな一日でした。

まあ、少し体調が悪かったので午後は部屋でゆっくりしてしまいましたが・・・。

やはり太陽がないと気が滅入ってしまいますね。

はーれーろーーーーーー!!!!


****************************************************************************************


さて、今夜のお題「映画サークル」です。

今の状況を変えようと思い、クラスメイトのソフィー(ルクセンブルク)にメールして

彼女の所属する映画サークルのミーティングに参加してきました。

今回は彼女のフラットメイト(ギリシャ、イギリス)とうちらのクラスメイト(スペイン)と一緒ね。


ミーティングと称するクイズ大会でした。

いや~~~

盛り上がったぁ~~(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)


クイズの内容はワームアップから始まり、ディズニー、クオート(セリフね)、上級など。

ルクセンブルク、ギリシャ、イギリス、スペイン、日本と国際色豊かな女子たち。

みんなキャーキャー(OH~~~~~!!)叫びながら答えを言い合ってたのよ。

一人は映画学部だから、最初から最後まで大興奮。

顔に雨がたくさん飛んできた(笑)


で も … 

私はさーーーーーっぱり分かんなかった。。。

映画は子供の頃から親しんでいるので気合がっつりだったんだけど、、、

やっぱりヨーロピアンには敵わないね。

日本にいた頃は全部翻訳されたのを観てたからね。。。


映画のタイトルとか監督、俳優の名前、セリフとか、、、

みんなたくさん知ってるのね~。

ていうか彼女たちが映画好きだから?

彼女たちの知識にスピーチレスなかばんでした。


まあまあ、女子だけの楽しい楽しい夜を過ごせました。

それに英語の言い回しを勉強できたからいっか。

何より楽しい思い出ができてよかった。


ああ、何でカメラ持っていかなかったんだろ、

ここでどんな雰囲気だったか見てもらいたかったのに。。。

後悔アゲイン。


クイズの例

1、ティム・バートン監督とジョニー・デップのコラボ作品6つをあげよ
2、ハリーポッターのダンブルドア役の俳優二人の名前は?
3、007シリーズは何作世に出ている?
4、「千と千尋の神隠し」を制作した日本のスタジオ名は?

ちなみにジブリ、私、、堂々と「JIBURI」と書きました(笑)

Ghibliだった(泣)

ジブリはこっちでも大人気です。


で、次のイベント、映画鑑賞!!!!!



3.5ポンド(現在500円)、安いでしょ(。・w・。 )


2006年作品だけど、気にしなーい。

今夜は「パンズ・ラビリンス」を観てきました。

予告編はこちら


ただ、「スペインの女の子が自分で物語を作っていく話」と

ジョージア(ギリシャ)から聞いただけだから、

ふ~ん、ファンタジーかなー?

なんて軽い気持ちで観たんだけど・・・


こりゃ・・・傑作だわ。。。

まじで、もう一回見たい、、、

原作チェックしたけど、、、もう手に入らないみたいね、残念。


こんなに映画の世界に吸い込まれたのは初めてです。。。

戦争真っ只中の冷酷世界と彼女の信じる空想世界。

ある意味どちらも残酷極まりない。

彼女は最後、幸せだったのかな。


また観なくては・・・


しばらく口を利けなかったけど、それぞれ感想を言い合いながら夜道を歩きました。

ホールで先日の男子と遭遇、映画フリークの彼はもう5回観たらしい。

後ろの方に座っていた他のクラスメイトも何回も観てるらしい。


ちなみにこれはスペイン語、英語字幕で観たんだ。

正直なところこれが英語だったら全部理解できてなかっただろうな(笑)


よく考えたら学校始まってから初めてだったかもね、

こんなに楽しい夜は((w´ω`w))

来週も行けたらいいなー。


****************************************************************************************


おまけ

帰ったらニオビが何やらまた変なことになっていました。



なーにしてんの?と聞いたら

プリンターのインクがクレイジーだとのこと(笑)

で、ゴミ袋は服が汚れないように…だってさ。はっは。

あらら、口まで汚れてる。。。大丈夫かね。。。


しばらく楽しんでいた様子だったけど、キッチンから叫び声が…


FFFF・・・・!!!!

落ちなーーーーい(-゛-メ)


そりゃそうだ、プリンターのインクは強力だ(笑)

洗濯洗剤、除光液、中性洗剤、オリーブオイル、全部試すもなかなか落ちず。。。

まあ時間がたてば消えるでしょ。


引っ越したらこんなおバカなハプニングはなくなるのかぁ。

ちょっと寂しいわね。


「JIBURI」じゃないのかぁぁぁ!!!??? → 


追記・・・

スタジオジブリ-STUDIO GHIBLI


はい、だめに決まってますよね。

みなさんこんばんは、かばんです。

今回はフラットでのハロウィン(キプロス/ギリシャ)パーティーの写真から

私のフラットメイトをご紹介したいと思います。



まずはハリー(チャーリー)とステラ


ハリーは去年のファンデーションコースで一緒だったんだ。

現在は法律学部の一年生です。

とっても勉強家でお料理もできるのよ。

彼は本当に気さくでいい子でいつも楽しくおしゃべりしてます。

普段のハリー↓




そしてステラは法律学部の二年生。

私は彼女が作る料理の大ファンです。

とーーーーーーーっても優しくて、よく気の利く子です。

お部屋にはキーボードが置いてありました。

いつも眩しい笑顔をくれるのよ。

ま、親友には敵わないけどね(。-`ω´-)


彼女のお誘いでパーティーで踊るかばん。。。

お酒を飲んでいたから受けられたものの、、、今考えると恥ずかしいね。

まあ、あれもありかな(笑)

ギリシャの音楽は熱いね!



一年付き合っているという彼のキリー君は「Hard to Get」と言っていました(ようやったキリー!

とーーーっても仲の良い二人でこっちまで温かくなります。


さてさて、お次の写真です。



一番前に見えますバンボス君(チャーリー君)はこのフラットのムードメーカー的存在。

犯罪科学学部の物理学科一年生(きゃー難しい

週に2,3日はジムで体を鍛える体育会系なのよ。

笑顔の可愛い男子です。


最後はブリティッシュの子たち。



左がダン君、右がカーリー。


この写真はダニエルの誕生日にドアに誕生日の包装紙を貼って、

彼が破って出てくるというサプライズ。

私は音楽ギフトカードをプレゼントしました。

ダンは本当に可愛いのよ(笑)

抜けてるところあるし、何をしても憎めない男子です。


カーリーは私と同じ文学部の子。

すぐに彼氏もできてキャンパスライフを思いっきり楽しんでる模様。

彼女が一番最初にしゃべった英国女子です。

何を食べてるのか心配になるけど、やっぱりお肌もスタイルもうらやましい限り。。。

来年になったら今とはずいぶん違ってくるだろうなという顔立ち、美人よ。

ご両親がとても素敵なのよ。


写真はないんだけど、私のフラット、ハーフジャパニーズ女子がいます!

生まれも育ちもこっちだからイギリス人だけどね。

お母さんが日本の方のようです。

まあまあ、派手好きパーティー好きで近寄りがたいけど、

英詩と演劇を愛する感性豊かな子です。


付き合ってる子もたくさんいる友達のギラギラした英国GUYSのようではなく、

素朴で優しい可愛い男子でした。

時々ご飯をおすそ分けしてます。


そしてステラのお姉さんとニオビを合わせた9人でフラット7をシェアしております。


ああ、日本語が乏しいね、ごめんなさい。。。

ブログ更新してる場合じゃないんだけどね(笑)


明日はエッセイ文献探し。。。 →  


****************************************************************************************


おまけ

ニオビがノートに書いたお絵かきの写真

なぜ縦にアップロードされないんじゃ~。

彼女の口癖はF*****とお聞きになれば下の絵も楽しめるでしょう(笑)

Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.