忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。

 

最近、本当に時間が経つのが早い。

これはやっぱり日の入りが早まってるからなのかしらね。

目の前に課題がたくさんありますが、やっぱり少しずつ地道にこなしていくしかないものね。

去年と比べて、ある程度は優先順位ごとに手を付けられてると思います。

・・・

ああ、もう10月の後半に差し掛かるのね。。。

来週は「白鯨」のプレゼンが待ってるし、どうなることやら。。。

 

さてさて、今日は先日の続きでっす。

 

まず、こちらの写真をご覧ください。

かばんはいったい何をしてるでしょう?(髪がひどかったのでちいと加工しました)



あらら、私のジーンズ、もう寿命ね。。。
 

忍者じゃないよ。

F***なんてお下品なものでもないよ。



ふふ、正解はこちら。



わっかるっかなー。


しゃらーん☆




うさぎです。

小学校の頃かな、影絵劇を観て、その時に習ったんだと思う。

影があったのでちょいとお披露目したのさ(笑)


で、色々と遊んでみた。



左はオオカミ役のソフィー


身長の差、激しいわねぇ・・・

ソフィーとジュリーは二人とも175センチの長身です。


え?私??

152センチの大怪獣ですが何か・・・



過去の日記から。ちっさ。。。

 

 

プレステージ、字幕なしでは難解過ぎてね、、、

30分ごとにストップして、ソフィーからの解説を頼りに集中しまくってたのさ。

英語より遥かに難しい言語を操るジュリーもストーリーを追うのに苦労したらしい。

 

さーて、ちょいとお仕事してから寝るとします。

おやすみなさーい。



おまけ

ハトになれなかったカニ

 

すいません、できるだけ毎日更新します→ 

いつもクリックしてくださってる皆様、どうも有難うございます。


最近は日本語を読んでばかり・・・バランス取るのは難しいね。はーひふへほーー

PR
みなさんこんにちは、かばんです。


こちら、極寒覚悟せよ注意報が鳴り響いております。

10月も後半に差し掛かり、ユーケーは一気に気温が下がっている模様。。。

さぶい。。。


でもまあ、一人で住んでた頃に比べたら、

帰った時に「ただいまー」「おかえりー」と言える友達がいるから嬉しいわよね。

寒さも少し和らぐってもんさ。


ちなみにどこから仕入れたのか分かりませんが、

ジュリーは日本語の「Tadaima-」「Okaeri-」を知っていてね。

入居の頃からずっとこのやり取りが交わされてるのさ(笑)


で、帰ってくるたびに「おかえりー」と下まで顔を見に行くのが習慣になってるんだわ。

男子とは相変わらずほんの少ししか話しませんが、まあ気長にね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて、今日のお題は「みんなでパンケーキナイト」でっす。


時はさかのぼり、一週間前の土曜日のこと。

ジュリーがキッチンで良いにおいをさせててね、パンケーキを焼いてたんだ。

そこでソフィーが熱烈に「ああ、家が恋しい」と話したんだ。


どうやらこれはヨーロッパ(フランスらしい)のの家庭で食べる週末のランチデザートなのね。

てことで、せっかくなので文化交流をするべく、ソフィーに提案したんだ。

来週パンケーキパーティーしましょ~と ( ̄▽ ̄)


で、一週間後、ついに開催されました。

ソフィーのお母さんのレシピを教わってね、ソフィーを中心にクッキング開始!



左側に見えるのは、炊き込みご飯の具を調理してるかばんのまな板。


私もお手伝いしつつ、1時間ほどで準備が完了したよ。


でけたでけたよの記念撮影。




驚いたのは生地がクレープのように薄かったこと。(いや、クレープか?

パンケーキというから分厚くてもっちりしているのを想像してたのに、違ったのよ。

今回はバナナとリンゴ、そしてチョコクリームと砂糖、バニラ砂糖で美味しく頂きました。


二人とも器用に切って食べるのよねー。

包んで織って、回転して小さく刻んで、とフォークとナイフが何の迷いもなく皿の上で踊ってたんだわ。




が、ここには一人のじゃぱにーずがいるので、変わり種も登場したのさ。



エビマヨ(エビはジュリーの国際フードパーディーの残り、後日紹介します)


二人はたいそう驚いておりました。わはは。

ヨーロピアンはパンケーキに甘いもの以外は入れないらしい・・・よ!


本当はね、レタスとキュウリとツナを買ってくるつもりだったんだけどね、忘れてたんだわ。

この日はフランちゃんと街で会ってたのさ。


さーて、すっかりお腹いっぱいになったところで、

この夜の二つ目のメインイベントのお時間になりました。


DVD鑑賞でっす。

みんなで「プレステージ」を観たよ。






ちいと長くなったので次回に続きます。
 

とうとう授業も4週目、引き続き応援宜しくお願いします!!→  

いつもクリックしてくださってる皆様、どうも有難うございます。


あ、リベンジした炊き込みご飯、またしても失敗しました・・・

映画中はレンジを使えなくてね。米をだし汁に浸け過ぎたのさ。。。びちゃびちゃ。。。
みなさんこんばんは、かばんです。


イースター休みもいよいよ3週目になりました。

今日は実家から帰ってきた友人と街へ買出しに行って参りました。

カフェでご飯を食べて久しぶりね~の近況報告会ね。


マキアートのつもりがモカなんちゃら(チョコレート味)を頼んだみたい。あは。




そしてしばらくは、お互い今まで何をしてきたのかを話していました。

ああ、留学を決めてから、もう3年経つのね…


****************************************************************************************


さてさて、今回のお題は「ブログ・オフ会 うふふのふ」です。


19日、私にとっては4回目のブログ・オフ会が開催されました。

第一回目→もっちもっち 懐かしいね

第二回目→Ayuko

第三回目→Kent博士課程のYSMさん 

第四回目→hahiuさん&Ayuko


あら・・・こう見てみると結構あるのねー。


私ったら、また写真がにゃい・・・

唯一あるもので進めて行こうかね、ここは。


と、言う訳で、二人と無事にご対面を果たしました。

やーっぱり、最初は恥ずかしくてなかなか目を見れませんでした(すみません

が、おしゃべりがヒートアップするにつれて

ラララな内容やゴニョゴニョトピックで盛り上がりました(ふふふふ


まずは大学案内ね。

小さな大学なのでそんなに時間は掛からなかったかな。


ちびうさぎ(きゃーーー




さて、良い天気だし、街まで歩こうか、ということになりました。

30分くらいかしらね?


なるべくカンターの風景が楽しめる道を選んでね。

緑の多い通路を3人でぺちゃくちゃ話ながらずんずん歩きました。


川沿いの通りに階段を見つけて降りるAyuko




少し前に友達と戯れて川に落とされたらしいよ(笑)


そして鴨の親子を見つけてはしゃぐ女子三人・・・平和だわ~。




しばらく街を探索して、お腹空いたねーとフラフラレストランを探したのよ。

少し気になっていたインドレストランに着くも、

雰囲気とコストパフォーマンスがよろしくなかったので、

先日ベッキーとダンカンと行ったインドレストランを探しに進路を変更したんだ。


結局場所が分からなくてベッキーに電話しました(笑)

思ったより近くにあってひと安心よ。

また来れて良かった。


禁酒宣言をしていたAyukoに構わず、お姉さま方は昼間っから乾杯ね。




こちらが前菜?スターターのパパドムね。




ソースを時計周りに言うと、

ヨーグルト風味の…何か(笑)

玉ねぎとハーブとパクチー

ココナッツ

マンゴーソース

です ( ̄▽ ̄)


で・・・料理だけの写真がなかったので・・・

仕方なくかばんが写ったもので失礼致します。。(後日Ayukoに送ってもらったの)



やっぱりカメラに向かって笑えない・・・ぐおおお


全体的に甘いものばかり頼んでしまったね(笑)

美味、美味!!


一方、見かけに反し、大きな胃袋を持つAyukoはバッフェを選び、

次から次へと料理を盛る盛る!!

いっぱい食べー、そして大きくなるんだ、と見守っていました(ふふふ


その後、テスコで買出しをして、

残りの時間はカフェでお茶でもしましょーということで

いつものカフェに向かったんだけど閉まってたのよ。。。


で、その時に近所の友人から電話が来ていたので

どこかあるかね~と聞いたらパブがいいんでない?とナイスアイデアをもらい、

これまた私の好きなパブへ直行したのよ。


そこでハンナと久しぶりの再会をしたんだ。


一年前の写真・・・きゃー、、わか、、、い?




彼氏と一緒に穏やかな休日を過ごしてたよ。

近くに住んでるらしい。


紅茶とワッフルを平らげ、名残惜しいお別れをしました。

ブログを通して知っているからか、会った時もまたねを言う時も自然でしたね。


私のお粗末な話や恥ずかしい話、

はたまた年金の話やブログのハンドルネーム、

3人でよーけ喋ったわ(笑)


姉さま方に質問攻めにされるAyukoの可愛いこと・・・ふふ


それにしても・・・

会ってすぐに色々と相談に乗ってもらうなんて、とても図々しかったですね。。

おほほ。


詳細はまた後日お伝えするわね (。・w・。 )


最後はお約束のハイタッチとハグハグでお別れしました。

(=゚ω゚)ノ(゚ω゚=)


次はいつ会いましょうかね。

Ayuko~、近々またカフェに集合ねん。


おまけ

帰り道、あまりに人が少なかったので写真を撮りました。

これ、夜の8時過ぎよ( ̄ω ̄;)







サッカーの試合でもあったのかね・・・





さてさて、お次は「ロンドンへ行ったよ」です。

さっそくハプニングから始まったのよね、、、はは。



ハイクリック (=゚ω゚)ノ → 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.