忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [507]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


いやーーーーーー

みなさま、たくさんのメッセージ、どうもありがとうございました。


先週のひどい状況に比べたら、今はまあ元気?になったよーと言えるかな。

もうね、締め切りが迫っているのでやるしかないのさ。


この一週間で、メール、ブログのコメント、スカイプ、

ふぇいすぶっく、電話、はたまた偶然会って、と色んな人から「大丈夫ですか?」

と心配してもらってね、とても有り難いことでした。




今日の主役 先週マークアンドスペンサーで買ったお花たち


そして、こんな状況が何かを引き寄せたのか何なのか、

次から次へと友達の御礼を受けてね。


あ、私、見捨てられてないんだー(えー

なんてちょっと神様いるかと思っちゃったわよ。


まあそのうち自分の記録としてここに書こうかな。




もうすぐ開くよのつぼみたち。


ってこんなこと書いておきながらなんですが、

まだ返信が追いついていません。

ごめんなさい・・・。


今回はひとまず、なんとか元気になりましたよーのご報告です。



明日までに1000わーど、

9日で5000わーど、


でっきるっかなー。



さてさて、お題にあります「生け花」です。


わたくし、現在お花たちにものすごーく癒やされております。




誤って切り落としてしまったもの、

小さすぎて、大きい花の下でつぶされそうになっていたもの、

半分剥がれてしまってぶら下がっていたもの、


一つ一つ、小さく分けて、ちゃんと栄養が摂れるように気を付けたら、

みんなちゃんと応えてくれてね。

なんだか嬉しくなっちゃってね、やーん、なんて声を出してしまったのさ。


あずき豆の大きさだったつぼみがゴマ煎餅くらい(え??)の大きさになるんだもの。

こりゃ感動するわ。


つぼみたちは茶色から緑へ、緑からピンクへ、変化をとげています。

花をつけた子たちは私の小さな小さな部屋にぱーっと明りをともしてくれています。


植物は偉大なり。


今日もパワーもらったぞー



自分の中にある嫌いな部分、弱い部分、まだ見えてない部分、出てきてほしい部分は、

まあ、かなりたくさんあると思う。もちろん、その逆であるプラスの部分もね。


それを自分がどうやって育ててあげられるか、

もしくは、人からどうやって見つけてもらうか、どうやって伸ばしてもらうか、

ちゃんと知ることが大事なんじゃないかなーと思ったんだ。


これが、ちょいと落ち込んだ時期から抜け出そうとした時、

友達と、このお花ちゃんたちに学んだことよ、うん。


こんな匂うこと、人になんか話せないからね(笑)

ここに書いてちゃんと記録したのでした。



きゃわいいお花たちに多くのことを教わりました。



今日もがんばろー


いつもありがとう。応援してね。とにかく進めー→   


毎日応援クリックしてくださってる皆様、いつもいつもどうもありがとうございます。

お陰さまでまだトップ10内に居座っております。はて・・・トップ10入りしたのはいつからのことじゃ?

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いお花達
いつも、かばんちゃんの写真は、きれいで、それだけで、ホカホカと暖かくなるわ。

身体のこと、少しずつ気をつけてね。

今日のかばんちゃんの言葉は、深いなあ。
michi 2009/12/09(Wed)00:19:16 edit
michi

どうもありがとう。
いつか、お金を貯めて一眼レフのカメラを買いたいな。
まあ旅行に行く前に学生終わっちゃうかな・・・はは。

うん、体は、少しずつ、ね。
外に出てないから、顔が丸くなってきました(=ω=)

うまく言葉にできないけれど、ここに書いたことは
久しぶりに会った友人に教えてもらったような気がしたんだ。
だから、次に会った時にちゃんと伝えようと思う。

ほーほけきょ

かばん
【2009/12/11 05:25】
私も
明日お花買ってこよう…(笑)

自分の中にある部分をちゃんと知る…その言葉にはっとさせられました。自分だけでなく、周りの人にもどうやって認識してもらうか、見過ごしがちだけど大事なことだよね。
勉強になりました^^
Mil 2009/12/09(Wed)07:25:53 edit
Milさん

こんにちは!
レスが遅くなってごめんなさーい!

お花は買ったかな?
うちの子たちはもうそろそろ限界のようです。。。
強くて長生きするカーネーションばかりに慣れていたので悲しいわ。

うん、自分のことを知るのは、やっぱり自分だけではできないことばかりで、
周りにどんな聴き方をしたらいいのか、少し考えたんだ。
そして、相手と話すうちにヒントが出てきて、相手が思うことや、
相手のことを話す時にそれが自分に反映している部分もあるんじゃないかなーって
今までとは違う像が見えた気がしたんだ。

うう、何だか伝わりにくいなぁ、
ちょいと書いてみようかね、忘れたくないからね。

私もMilさんから学んだことがあるのよ。
ありがとう!

かばん
【2009/12/12 09:08】
頑張って下さい!
私も(イギリス)留学中のこの時期は毎年死んでました。今考えるとオーバーですけど、なんかもう生きる意味を見い出せないってぐらい毎日鬱で。それでも春が来ると毎年自然に復活していたので、やっぱりあの暗さのせいなんでしょうね。覚悟はしても毎年毎年11月~2月はやられてました。
かばんさんはブログを読んでいても、お友達に恵まれている様子がわかりますし、何より目標があるので大丈夫かと思っていましたが、やっぱりあの冬が大丈夫なんて人はいないのですね。現地人すら参るそうですしね。

すぐ春になりますよ。気長に、些細なことでも楽しみや幸せを見つけて乗り切って下さい。応援しています。あの時期は今振り返っても酷かったなと思いますし、日本に残っていたらどんなに楽だったろうと思いましたが、それを乗り越えてこそ今の自分があるかなと思えるようになりました。かばんさんもすぐにそう振り返られる日が来るはず。
ブログの更新楽しみにしていますね ^^
Banana 2009/12/09(Wed)19:30:35 edit
Bananaさん

お久しぶりです!
元気でいらっしゃいますか?

イギリス学部留学の先輩のお言葉、とても説得力がありますね。
こちらの学生は、まあ全てとは言えませんが、お酒とセックスとタバコと超個人主義でバランスを取っているんだろうなぁ、という印象はここに来た時から変わりません。

今年はもうこれ以上の不安定な時期はないよう普段から気を付けます。こうなった理由は、何となく分かってきた(!)ので何とかなるはず。目標と現実での困難を天秤に掛けることは難しいですが、語学力や理解力がついてくればそれも乗り越えられるはずですよね。そして、太陽の光と友達の声、美味しいご飯だなー。

最初の頃、ながーいながーい日は「体内時計が狂う!」と思ってあまり嬉しくなかったのですが、今じゃすっかりあの長い一日が恋しいですね。おほほ。そして、日本に帰ればどんなに楽か(現実なことは置いといて)、それは夢に見るほど、涙が出るほど、体に染みついていますからね。

温かいお言葉どうもありがとうございます。カンターを懐かしむ日のことを考えるのは、今の自分にはとても大きすぎるように思います。まだまだまだまだやり遂げることはたくさんありますからね。学部も中間地点を迎えましたし、また変化が訪れるでしょう。

とにかく、今は目の前のエッセイ二つです。うわー


かばん
【2009/12/12 10:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.