忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [507]  [514]  [513]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんこんにちは、かばんです。


ここ最近、現実逃避気味なのか何やらや、

まさかアタシ・・・っていう状況が数日間続いておりました。

心配掛けてすみませんでした。


今回は記念(えー)に書いておこうかね。


うん、何かね、こんなこと書くのもあれなんだけど、

少し鬱が入っていたみたい、アタシ。


社会でバリバリ働かずに、ずっといる学生身分の私が

こんなところでこんなこと言うのも申し訳ないんだけどねー。


鬱なんて、自分がしっかりしてればなるはずないじゃん、

弱くて逃げ腰だからそうなるんじゃん、とも思う。

そりゃそうだ。特に24時間自分の時間で埋まっている学生身分の26歳のケースなんてさ、わはは。


あ、これじゃー本当に鬱みたいね、いかんいかん。

ていうかこれは問いかけて答えられるものじゃないものね。


なんかね、夜中に何度も起きたり、朝起きれなかったり、

昼間に猛烈な眠気に襲われたり、やる気が飛んで行ったりと、

最近勉強に手が付かなくてさ、自分で言うのもなんですが、ひどいものでした( ̄ω ̄;)


先週の金曜のセミナーと、水曜のセミナー、

そして今朝の講義、行かなかったんだ。

おまけにここ3日間、一歩も外へ出ていません(きゃーー


いやー、どれも一度も休んだことなかったのにね。

やってしまいました ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


授業ではまあ、緊張はなくなってやっと楽しめてるかなーというのと、

読む時に(アメリカ文学はともかく)理解を超えるエリザベス朝英語にびっくりして、

あららどーしましょ、まー何とかなるだろう、っていう一種の開き直りが自分の中にあったようで・・・


二年生になって少しでも物事を冷静に見れるようになってきたかなー、

なんて思ってたんだけど、ちょいとバランスが取れてなかったみたいなんだわ。


前にも書いたけど、英語が出てこなくなったり、

先月出すべきだったこのエッセイたち、まだ印刷されずにパソコンに入ったままでねー。


あれだけすらすら書けたエッセイ(アメリカ文学ね)も、

せっかくダンカン君に見てもらったのが、

見直すだけなのに今は頭が追いつかなくなってる状況でね。

あ、これはやっと明日提出できそうです。


エリザベス朝演劇の方はと言うと・・・相変わらずうんうん唸ってるけど、すこーしずつ、

カタカタとキーを叩いているところ。


まあ、正直に話すと、体が拒否してるという感じかしら ( ̄▽ ̄)のほほ


おそらくダンカン君、そしてベッキーにヘルプを出すと思います。

これ、伝わるかな?とか、文法チェックを主に見てもらってるんだ。

内容についてや、こうしたらどう?っていう構成なんかは一切触れていないよ。


いっかんなー。


もう第二のエッセイは発表されてて、17日には提出しますってのに。ひえー。



それに第一のものは、遅れて出す、つまりはたくさん時間がある、だからしっかりできてるだろう、

っていう先生たちの考えからは離れることはできないよね。

アメリカ文学は提出日直前200わーどオーバーだったのだが・・・わはは。



(=ω=)おいおい、あまり自分にぷれっしゃーをかけないように。



今年はハウスメイトもいるし、それなりに友達とも会ってるんだけど・・・

うまくバランス取れてないのかねー。


恋も自分が輝いてなきゃ、相手も私を見つけられないものね、うん。。。

目ぇ覚ませ~。 Wake Me Up / Speed (2008) ようつべちぇけらっちょー



だらだら書いてすみませんでした (=ω=)ウキキ


とにかく今学期は来学期のための準備期間として乗り越えるしかないね。うん。

冬休みもあるし、ちゃんと予習も復習もできるさ。


ほらー、あんた、思い出してみー、去年もそうだったじゃん!!

(=ω=) なー



ちょいと苦しい時こそ、自分が成長できる大きなチャンスじゃないのさ。

何度も経験してるのに、忘れてたよ。あんた。



うん、ここに書いてちょっとすっきりしたかな。


あ、みなさま、最後に言っておきますが、これはある留学生のごく一例ですよー。

みんな専攻は違えど、それぞれ抱える難しさとタタカッテいるのさ。



あと、この4時には真っ暗っていう日光の少なさも助けになってると思われます。

(_´Д`) うそーん、もう真っ暗



今夜は12時にはベッドで目をつむるわよ。

何となく、今夜はゆっくり寝れる気がする・・・うん。

ホットミルクでも作ってみようかな。

ストレッチと深呼吸も忘れずにね。


さーて、軽く夕食を済ませてエッセイと明日の予習に取り掛かります。

ほなほな、まったねーん。



にゃーーーー




二階にいるのにティンクシーの鳴き声が聞こえてねー(笑)

バスルームのところまで登ってきていたみたい。



いつもありがとう。応援してね。本当にありがとう→   

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SAD
そんな大変なことになっていたんですね・・・
日光が少ないのはほんとに辛いですよね。わたしもこの時期が1番辛いのです、ファイナル前の方が去年も元気でした。
学校のカウンセリングとか診療所も行ってみるといいかもしれないですよー(そんな時間もないかもしれませんが)
はお URL 2009/12/04(Fri)20:15:12 edit
はおちゃん

大変・・・だった・・・のかな。
まあ授業をいくつも休んだんだからそりゃ大変か( ̄ω ̄;)
去年の危機感とは違う雰囲気があるよね、うまく言えないけど、もっと重い感じ。
去年の試験前のものは・・・すごく鋭い感じ(どんなだ

ありがとう、今日はカンターの自然に治療してもらったよ。
今日は暖かかったー。

かばん
【2009/12/05 03:28】
いい事ばかりじゃきっと味気ないよね
まあ、シャワーあびてメイクして、ラズベリーのパン頬張って、ダッシュで行けばエッセイの締め切りにも間に合うからだいじょうぶ。

やっぱり、眠れないこととか、無意識レベルで起きちゃってることだと思うので、ここはやっぱり、思いつめずに今の状況を楽しむ方向で行きましょう。ふさぎこんでちゃかばんさんらしくない。

記事中にも書いてある通り、留学生(とくに学部生)にはよくあること※ですから!

※注:高齢者は特に(笑)

では。
トム(36) URL 2009/12/05(Sat)07:34:08 edit
トムさん
こんにちは!
温かいお言葉どうもありがとうございました!
中学の頃好きだったグループの歌がこんなところで私を助けてくれました。

無意識レベルかぁ・・・想像できない(=_=)
去年は必死でやっていたのにーなんて比べるのは間違っているのでしょうが、勢いがなくなり、でも安定した何かはある、って考えれば少しは救われるのかなぁ。

生意気申し訳ないのですが、年齢は関係ないと思いますよ。
ブログを拝見して思ったのですが、トムさんの年齢でこちらに来られてる方々やこれから来ようと思っているぽてんしゃるなお人たちの声を自信を持って伝えてほしいと思います。私だって、将来もしかしたら、、、と考えることがありますもの。知り合いでも、30で海外に出て、学部を出て、修士を取った人がいます。ブログの更新楽しみにしていますよ。

まだ会っていない仲間はきっとたくさんいるはず。
話の引き出しが多い人間になれる人になりたいですね。

それでは、体に気をつけてくださいね。
えっせいだー

かばん
【2009/12/08 03:00】
無題
こんにちは☆

人生って色々な転機がありますよね。
学年が一つあがったり、受験や卒業、就職、出会いと別れ…
そうした目に見える転機と実はもうひとつ転機があるのでは、と最近思うようになりました。

それは‘自身の変化’。

自分の中で何かはじけたり、かばんさんの仰る鬱もそうですが今までの‘普通’の状態とは少し違う状態…
上手く言えなくてすみません(^_^;)

私も高校生の時に鬱になってしまい、自分でもあり得ないくらい感情がコントロールできない時期がありました。
けれど、結果としてはその経験があったからこそ今きちんと目標をもって前に進んでいる自分がいるのだと思います。
鬱がよくなってきて変わったことは‘チャレンジャーになったこと’です。
周りは結構保守的な考えの人ばかりだったのですが、私は私と思ってチャレンジ精神を旺盛にして取りかかれる性格になりました(笑)

…話がそれてしまいました(-_-;)
私はかばんさんにお会いしたことはありませんし、どんな性格な方かわからないのでBlogでのかばんさんのお話からしか予想がつきませんが、多分今がかばんさんにとって内側の転機なのではないでしょうか?

1年にそういう時期は何回もあると思います!
ホットミルクはいいですよ~(笑)

日々エッセイに真剣に取り組んでいらっしゃる姿勢に私も頑張ろうって思わされます!
これからも応援していますよ☆


P.S.なんか生意気なことをぐだぐだと書いてしまいました……すみません(~_~;)

まずはゆっくり休んでくださいね♪
Azumi 2009/12/05(Sat)11:54:36 edit
Azumiさん

こんにちは!
応援メッセージ(と受け取りました)どうもありがとう!
ああ、嬉しいなぁ、と授業前に読ませてもらいました。

ネガティ部出の私は(なんだそりゃ)こうした内面の変化はいくつも経験しているのでそこから学んだことは山ほどあります。それが夢に出てきて、ああ、浄化された、とわんわん泣いた朝も何度かありましたね。

自分の中にネガティブな部分がある、でもそれが具体的にどんなものなのかわかるようになったのは留学直前でしたね。それまでは、ただそれを模索していたに過ぎないで、どうにかして殻から抜け出したかったという強烈な感情だけがいつもありましたね。

こちらに来てからは、その経験があったのと、留学生活で得た自信やわかるようになった自分の弱さ、また大きな変化で何とか短い期間で(10代の頃のものは10年掛かりましたからね)自分なりに答えが導き出せたと思います。

経験談を聞かせてくれてありがとう。
自分が乗り越えたことを、ぜひ、Azumiさんを慕う年下の子たちに話してあげてほしいな。そして将来、その子たちが、きっとまたその下の子たちに話をする日が来るでしょう。私はいつもその意識を持って、素直にここに書いていますし、そして人に(最近は年下の子が多いので特に)話しています。こんなんなっちゃだめよ、かばんは貴方の反面教師よ、と。

きっと今回も何とかなると信じていますが、ちいと新しかったものでね、かなり戸惑っていました。やっとできるようになった、人に甘える、もう少し柔軟性を持つ、ということを心がけて、今少し楽になってきました。

Azumiさんのおっしゃる通り、内側の転機なのですね。ただこれが体に出てきているのは辛いかな(笑)体が元気でなければ心も元気ではいれませんものね。今度もきっと良い方向に転ばせるわよーう。

さーて、もう悩んでいられない日数になってきたのでね、
眠くて仕方ないがとにかく書くしかなーい!

Azumiさんも体に気をつけてね。
どうもありがとう!

かばん
【2009/12/08 02:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.