忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [507]  [514]  [513]  [511]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







間違った方に寝た、というのが「寝違い」というわけではないそうですね。

まあ変な恰好して寝たのは覚えてるんだけどね、うん。


どうやらこの「寝違い」は内臓に原因があるらしいのよ。


私が痛いのは左の背中と首の一部、これは


「食べ過ぎ」

「環境の変化」

「甘いもの食べ過ぎ」

「ストレス」


などで肝臓、胃、すい臓が弱っている、または酷使されているのが原因らしい。。。

ふえーん


最初の頃にちゃんと栄養取ってたからかどうなのか、

最近との差が大きくてこんなんなっちゃったのかしら。

気を付けよーっと。


ちなみに右を向いて痛いのは


脂っこいものを食べすぎた時

すごく腹を立てた後

我慢しすぎた時


同じく、肝臓、胆嚢が弱くなってる、または酷使されているらしいよん。


ていうかどっちを向いても痛いのだなこれが。。。

まあどちらかといえば左かしらね。うん。


寝返りできずにまた何度も目が覚めてしまうのね・・・

ほっほっほ。


痛みが引くまでしばしの我慢です。。。


シップ貼り貼り生き延びまっせ。



ががが




いつもありがとう。応援してね。りらーっくす→   


毎日クリックしてくださっている皆様、いつもどうもありがとうございます!!

お陰さまでまだトップ10内に居座ることができております。ありがたいこっちゃ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^

鮎も最近寝違えました;;結構痛いですよね。
右の肩甲骨の内側が非常に痛くて…

でも鮎の場合は寝違えではなさそう。
だいたい、何か物の上に寝て、そのまま一夜をそれとともに過ごして、朝、激痛で目が覚めるという…笑
肘を曲げたままうつ伏せで寝て、起きたら腕が伸ばせないあの感覚です!
だから寝違えではない…ようです笑

それにしても早く治ると良いですね…。
結構体調管理はきちんとしてるイメージですが><
季節の変わり目は厳しいですね。(あ、なんだかこの言い回し、大人な気分♪よく先生とかお母さんとか近所の人が季節の変わり目になると、季節の変わり目だから風邪に気をつけなさい、なんていいましたよね~^^)
ayuko URL 2009/12/02(Wed)12:28:57 edit
ayuko
こんにちは!

それはー・・・寝違いではないね(たぶん笑)
ごくたまーにあるけども、こう何日も続かないんじゃないかな。
私の背中はまだまだ痛いです。うえーん。

うーん。学期が進むにつれて体調管理ができなくなってきたみたい。
毎日料理してたのが懐かしい。
どうしちゃったんだろうなぁ。
休みに入る前のラストスパートでヘマしないようにしないとね。

季節の変わり目…え?私よく使ってるけど、問題ないわよね?
ちなみにカンターはここ数日で本格的に冬が始まったよ。
そっちはどう?日本にいたら居酒屋呼び出ししたいんだけどな。

かばん
【2009/12/02 23:09】
病院でみてもらったの?
自己判断ではなく、病院でそう言われたの?

確かに、この2年あまり、随分頑張っていたもの。
ストレスだって、とても大きかったでしょう。

どうしてもしなくてはいけない事だけをして、少し、ぼーっと出来るといいのですけれど。

のんびり出来るときはそうしてね。
心配(ノ_<。)
michi 2009/12/03(Thu)00:36:59 edit
michi

心配かけてすみません。
病院ではなくて、寝違い、とネットで調べたら出てきたことを書きました。
まだ少し痛みはあるけれど、もうほぼ回復したよ。

ぼーっとする時間が多すぎても(まさに今)逆効果なので、
とにかく最悪の事態になる前に、出すべきエッセイは今週末までに終わらせるよう頑張ります。

緊張が続いて、ちょっと余裕が出た時に難しい課題が出たからびっくりしたんだと思う。
言い変えたら、また一歩成長できるチャンスってことよね。うん。

かばん
【2009/12/04 00:36】
見えているかな
コメント書いたのですが、見えていないような気がするの。
・ヽ(。_・;)コケッ!
michi 2009/12/03(Thu)00:42:28 edit
大丈夫ですか?
あまり無理しすぎないでね。合間にリラックスできる時間を取って、とにかく体を休めて下さい!

私はessayとりあえず一段落つきました…。相変わらずとてつもなく時間がかかりますが(涙)
Mil 2009/12/03(Thu)08:06:00 edit
Milさん

こんにちはー。
心配掛けてすみません。

最近は自分でもちょっとまずいなぁという状態が続いてるんだ。
どうしたんだろうって考えずに、温かいお茶を飲んで、少しずつ作業を進めますよ。
締め切りは守らないとね、うん。

どうもありがとう!

かりん糖かりん糖。

かばん
【2009/12/04 00:44】
無題
お背中お大事に><

かばんさん

いやいや、良いと思いますよ!笑 季節の変わり目、使ってたけど最近使う頻度が増えてきたような気がして^^
「あら、奥さんどちらまで?」「ええ、ちょっとそこまで♪」
みたいな感じの挨拶として使っているような気がして^^

こちらは寒い日は何日か続いたんですけど(一ヶ月くらい前・・・)、最近は暖かくて・・・どうも冬っていうより、まだ秋ですね。紅葉もキレイです。

居酒屋呼び出し・・・笑 もうそういうの嬉しい人なんで、尻尾振って駆けていきますよ♪

鮎子
Ayuko URL 2009/12/05(Sat)15:37:41 edit
あゆこ

どうもありがとう!

痛みはすっかり引いて、今はゴリゴリの肩こりに戻りました。わはは
ブログ見たよー、やっぱり日本の紅葉は美しいね。おかげで日本が恋しくなったでないのよ。

しっぽ振ってか(笑)
いいね、楽しい日本語大好きよ。

ちょっとそこまで♪ ←メイちゃん

かばん
【2009/12/08 02:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.