忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは、かばんです。


今日は英語のクラス(ワークショップ・エッセイライティングと文法/自主的なもの)の合間に、

ある人と図書館でお茶をしました。


カンターにある病院で働いてたというサウさん。

現在は週一で通っているそうで、修士を終えたら仕事に戻るそうです。


12歳の娘さんと14歳の息子さんをお持ちのイギリス人女性です。

月曜に「論文の進め方、計画の仕方」という修士向けのクラス(こちらもワークショップ)の帰り、

勇気を出してお茶に誘ったのです。


こちらの写真は日記とは関係ありません。



幸運を呼ぶチョコレート(母の友人からの頂き物) お願いごとをしてから食べました。


チャーミングな笑顔と博学なトーク。。。

とーーーーーっても素敵(。・w・。 )

社会学を勉強されてて、いつかは博士課程に進みたいと仰っていました。


もう…緊張したけれども、

べらべらとお話してしまった。

いらんことまで…。


来週も誘って頂いたけれど、

英語のクラスが重なり(来週は12-16時)、またその次の週になるかな。

これについてはまたお伝えできたらと思います。

明日は息子さんの誕生日らしい。

めでたやめでたや。


ちなみに後ろの席でベッキーがお勉強していました。

今週末はダンカンも来るのでみんなでパブへ行ってきます。

みんなで初めて行った場所なんだ。


***************************************************************************************


さて、今日のお題は「結果発表」です。

先日ひーひー言いながらリサーチをしたグループプレゼンの成績がでたのよー


ちゃらん


Group Presentation  60 / 100



うおーー。

なかなか良いね。


パス出来れば良いと思ってたのに。

かなり驚きました。




うおう、テメー、こっ恥ずかしいじゃんよ、早よ食ってくれやっちょん


ま、一人のクラスメイトは65だったんだけどね。

リサーチたくさんしてたし、やっぱりネイティブには敵いません。

でもいいのいいの、60は今までの成績で二番目に良いんだから。


と、嬉しがるのも束の間…

そんなネガティブ思考のかばんの脳裏に浮かんだのは


きっとエッセイとテストがべらぼうに難しいんだ。

だからこれで高得点付けないと、落ちる可能性がある。

先生の優しい戦略だろう。



やーん( ̄ω ̄;)


確かに、かなり難しそうなんだよね、エッセイ。

私は今回プレゼンでスペインのことについてリサーチしたので、

エッセイではラテンアメリカについて取り上げなくてはいけません。


さてさて、これからのかばんのスケジュールでっせ。


3月27日(残り3週間)
「文学と科学」のエッセイ提出

おそらく、その付近
「ロマン主義」のエッセイも提出。

4月3日
「ヒスパニック」のエッセイ提出。

その翌週4月10日
同モジュールのクラステスト\(;゚∇゚)/ 



じゃあな、ちゃんと願い叶えっからな、元気でいろよ


加えて最終試験対策と、普段の予復習と英詩、英語、アカデミックスキルの勉強。。。

そして、最近得た大きなチャンスのためのお勉強。


計画的にね。。。


はっはっはっは→  


私信:hahiu様、お手紙、本日(水)届きました。 くっくっくっくっく (=ω=) ←嬉しい

お返事書きまーす。 



|∀・)ノ > あ… 「大きなかばん」現在8位です!! ありがとうございます!!
PR
ふぅ・・・


エッセイ出してきました。




・・・走ってね(おい





たくさん学んだわ。。。


たーくさん (´・ω・) たーくさん




さて、さっさと部屋片付けて次のエッセイ準備に取り掛かるとしましょ。




徹夜明けのクマさんこんにちは → 

現実から逃げに逃げてきました。


何も言いません。

自分を責めずに、ひたすら読んで書いてを繰り返したいと思います。


と、いうわけで…

ロマン主義のエッセイの締切が2日半(!)と迫っています。


昨日は図書館で10時間ほど缶詰でした。




本とにらめっこをして

各項目に関するメモを作成

構成
他の詩人たち(哲学者プラトンを含む)
歴史的事件
「詩の擁護」シェリーのエッセイ


そして最後に構想マップ?を書きました。




今回のエッセイは「シェリーの政治活動家としての自己表現を分析せよ」です。

フェミニズムと迷いましたが、

翻訳が少しあったのが一番の決め手です。


エッセイで引用しようと思っている「詩の擁護」の原文を見つけ出しました。

シェリー著書↓




本棚から出してまずしたこと…

|゚з゚) =3=3=3 フッ!フッ!フッ!!!


埃飛ぶ飛ぶ、かなり古いね。

まずい、年代と出版社メモし忘れた、、またあの棚に行かないと。


引用文を打ち込み(今考えたら一部はネットからコピーすれば早かったかも)

いざ執筆!!


と、なっても、やっぱり久しぶりのエッセイ、

なかなか英語が出てこない、、、

インプットばかりでアウトプットがなかったのが原因ですね。


図書館のカフェからパソコンルームに移り、

やってくるのは自分の情けなさに追い打ちをかける涙のビッグウェーブ


さあ、残すは48時間!!

ん?どっかで聞いたような…


げ・・・

今日は土曜日だった。

図書館7時で閉まるじゃーん!!!!



勇者はエッセイ地獄に飛び込んだ →  

Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.