忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


先ほど図書館から帰ってきました。

いまね、夜中の3時過ぎです。

試験期間中は図書館3時まで開いてるのよ。


少し前までは学生でごった返してた休憩所にて、

バナナを食べるかばん。。。

夜中の12時…ちょっと眠い。。


いつもはゴミがそこらじゅうに落ちてるし(そしてにおう)

テーブルやソファーに足を乗っけいる学生多数ですが、

今夜は静かでした。




ん?

これは夜中の12時だからということかね。

それとも暗記中心で部屋での勉強が増えたのかね。


さてさて、お次はコンピュータールームね。

入る前にどれくらいパソコンが空いてるかチェケラねー




作業(強制)終了後




残っていたのは10数人でした(2階はね)


夜中の3時、だーれもいません。




うぎゃ、フラッシュ炊いちゃったよ。




学生いたし、あわてて立ち去りました。


帰って気付いた・・・

米を買い忘れた!!!


明日の飯がない!!

で、急きょ玄米を水に浸しました。


さてさて、おやすみなさい。


最後に応援クリック宜しくお願いします。

| |=ω=) > 1クリック10ポイントらすぃーよ



あ、こちらです →  
PR
みなさまこんにちは、かばんです。


徐々にコメントを返しています。

どうか気長に待って頂ければと思います。



うましか・・・


金曜提出のエッセイ(4000ワード)があります。

一日500ワードだと思ってリーディングを進めていたかばん、



あと4日・・・



んん??



 |ω・)  「そうか、じゃ、一日1000ワードだね」

友人↑



ねーーー。




  ( ´(00)`) ← 馬鹿





やってしまいました。


只管書きます、書きまくります!!!




うましかクリック →  
みなさんこんにちは、かばんです。


昨日に引き続き、

今朝も「あら、綺麗よ~」なんていいながらお花の写真を撮りました。

あ、どんな変化があるか、というのをお伝えしたいので、

芸術性を問わないでくださいね。


私に芸術センス(音楽・絵・詩)は皆無です。


今日のお嬢さんたち(あ、奥にも見えますね)




これは昨日の写真(ずいぶんと違うでしょう?)





*****************************************************************************************


さて、今日のお題は「成績 so far」です。


ここ数日、少し前に提出したエッセイの成績が出ていないかと

オンライン情報を何度も開いてるんだけど、まーだ出てないのよね。

そーしてページを開くたびに心臓が0.005ミリ小さくなっている気がする (@Д@;グエー


が、ひとつだけ更新されているものがありました。

ロマン主義のセミナーパフォーマンス!!!!(授業での発言など)


ここで注意。

・授業で発言したのは思い出せる限り、2回(前期、後期、一回ずつ、しかも一言ずつ)

ちなみに前期の他モジュール、一度も発言せずに終え、48%でした。。。いいのかな。


・フランケンシュタイン(テーマ/創造)プレゼンは…微妙…内容は面白い…はず

・でもね、授業には出席してうんうん唸りながらノートを取ってたのよ

・あ、これも先生の配慮かな・・・エッセイスコアが低くなるからバランス取らんと…ってことで・・・

・そろそろ鬱陶しくなってきたね(笑)


すみません、、、、いきます、、、、


こちらです(一番下)↓ (゚Д゚)ウリャー




うおう・・・60です。


(´;ω;`)



ポンポン(ガンガンとも言う)発言して75なんてもらうクラスメイトたち(おそらく

彼らにとっちゃ60は普通なんだろうけどさ(むしろ低い


私にとっちゃこの数字はものすごく嬉しいのよ。

号泣するに等しいものなのよ。


だってさ、発言する(以前の日記)経緯と影響がかなり複雑なんだもの。


かばんの発言する経緯 in seminar

1)おお??これは・・・発言できるかも? するかしないか、まず考える

2)待てよ待てよ、落ち着け、これがこーでしょー、OOがXXって言ってたでしょー ノートに書く

3)さあ、どう発言しよう メモをまとめる

4)発言している自分を想像する まじです(笑)

5)タイミングを見計らう 何度も逃す

6)一度つっかえ、落ち着いて言い直す 50%の内容しか言えず消化不良


この過程でかばんの体に起こる変化

A)心臓ばくばく

B)手が冷たくなって汗をかいてくる (いつも温かくて重宝してる手。普段は汗はかかず、さらさらです)

C)手がね、というか二の腕の下全体がブルブル

C)授業の会話が入ってこない

D)しばらく歯が浮いたような感覚になる



・・・



 ( ̄▽ ̄)



まったくねー(笑)


前にも書いたけど…

大騒ぎしてるのは私だけ。

クラスメイトの子たちにとっちゃ眠いセミナーの数分間。

大した差だわ。。。




でも、喜びもつかの間。

成績70%の試験があるんだったー。

と少し寂しくなってしまった。


で、とりあえずコースワークでどれだけ取れるか計算したのね。

「4th Essay 仮定 40」

最終試験で必要なスコア40


ふむ。。。

徹底した対策が必要だわ。。。


が、後からチェックしてみたら、成績配分、逆でした・・・




というわけで・・・再度計算・・・


そして、試験では「25%」を取れればパスをもらえる、という結果がでました。


かばん、嬉し泣き。

安心したのよ。。。

もちろん、まだ早いし、馬鹿が見るー(゚Д゚) なんてことにならないよう勉強いたします。


待てよ、ということは・・・すでのパスしている学部生がほとんど?というわけだ。

まあいいさ、私は私で思いっきりぶち当たったる。。。


嬉しかったのは、

必死に挑んだエッセイの功績が認められている、ということかな。


が、問題はもう一個のモジュールね。

未読の詩をcriticに分析せーい、というもの。


30%がコースワーク(オンラインの文法テストね)

70%が最終試験


50%くらいと想定・・・

最終試験では「40%/パスね」を取ればなんとかパスできる模様。


でもねーーー。

試験で40%って、ロマン主義エッセイで40%付近を取った私にとっちゃ

かなり大きな壁なのよー。


60%クリック → 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.