忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[373]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんは、かばんです。


土曜日から引きずっている風邪の症状ですが、

悪化はせずに、どんよりしたいやーな空気がユラユラと頭の周りをグルグルしております。


体がだるくて起き上がれない ← 睡眠時間の乱れ

頭が痛くて英語が頭に入ってこない ← エッセイ危機

喉が痛くて話したくない ← 英語はガクン

咳と淡で精神的不安 ← 締め切りすぐそこよ


****************************************************************************************


さて、今回のお題は「荷物に税金!?」

エッセイもあるのでさらっといきます。


2週間前に送ってもらった荷物が、今日、やっと届いたのだよ。

普通なら4日程度で届くはずが、今回はなかなか来ない。


盗まれたか??

大英帝国め・・・


と、毎日、寮の受け付けに足を運んでは空振りばかりでかなり焦っていました。

だってさ、今回はいつものような食糧ではなく、

翻訳学校で使っていたノートやプリント ← 宝物じゃー

英語辞書、翻訳ソフト ← 高いんじゃー

発売されたばかりのaikoの新曲やDVDセット ← 私の一部じゃー

敬語や手紙に関するマナー本

が入っていたのです。


で、もうどうしようねーと思っていたところ、

重要でない郵便受け(請求書、銀行明細など)に一通の書類が届いてたのよ。




Parcel Force フォースって・・・ 圧力か・・・


なにーーーー!!!

47ポンド(6600円)も払うのかい!!!???

内訳 税金:33.37 ポンド(4700円) 手数料:13.50ポンド(1900円)


今までこんなことなかったのによう (∩゚д゚) ぼえー


ネットで支払いを済ませ、待つこと数日、

今日やっと手元に荷物が届きました。


見たことのない赤いガムテープに包まれた段ボール…




中身はこちら。




上記の他に、

たくさんの古い懐かしいレターセット、

すりごま×2、

ビタミン剤やニキビのお薬、

HDとDS(自宅の持って帰ってきました)の充電器、 です。


あと、頼んであった雑誌ね。

こんなの買うなんて何年ぶりかしら。

aikoのインタビューを切り抜いてあとは妹行きです。


ちなみにかばん、雑誌というものに全く興味を持ちません。

あれの何がいいの?読むところないじゃない?

誰かが服着て化粧して格好付けてる写真だけじゃない?

新しいカフェのご紹介、かっこいい男子の速報、部屋に置きたい雑貨、

合コン攻略法、とにかくランキング、人気のコスメ、サロンやエステの紹介・・・


そして何より、ハーフやオール外国人モデルの採用には開いた口が塞がりません。

彼女ら彼らを出せば絵になるってかい?

そんなんだから変な外国人崇拝が生まれるのよ ( ゚皿゚)ギー!!



だから、なに?と問いかけたいけれども、

きっと常識が違う世界のものだから分かる分からないの問題でないんだろうね。

だけれども、やっぱり日本の雑誌の質は高いと思う。

ただ、それはやっぱり国が裕福だからであってという理由だと思う。


取材されてる人や、紹介されてるもの、成功している人ばかり。

それか、私はこうです!と胸張って話す女性象を届きそうな身近な存在として扱ってる。

理想像を雑誌にぶら下げてそこへ手を伸ばすのが雑誌を買う人となるのか。

なーんて捻くれた女子がここに一人。


それに半身浴や温泉、完璧すぎるジムやスポーツセンター、

何から何まで整い過ぎたカフェやエステ、

いかにも日本的よね。


上へ上へと目指す女性象が見れるのは万国共通だけれども、

日本の雑誌に非常に強い違和感があるかばんは・・・

女でないってことかしらね(笑)


世界でも平和ボケ国、浪費王国、と言われるジャパン。

私もよく日本のあり方に疑問を持っているとここで言うし、、、

でもやっぱり社会に出てる女は格好良いさ。


身なりに気を遣って、言葉使いに気を付けて、自己管理と時間管理をしっかりして、

後輩や同僚、上司や仕事先の人間と関わって、

プライベートでは大いに華咲かせて、

社会に出てお金を稼いで、ちゃんと保険も払って・・・


どれも私がしていないことばかり(全部じゃないわよ)

まあまあ、道は違うけれど、自分が自分を格好良いって思える日が来るまで、

この摩訶不思議な国で頑張るわよ。




あ、で、

なぜ今回こんなに言っておきながら、この雑誌frauのHP)を買ったのかというと・・・

「女は腰、よね!」のキャッチフレーズに捕まった、のです。

くそう。。。 (-゛-メ)


一日の半分以上を机で過ごす学生なので、

腰を大事にしないといかんと思って「その部分」だけ期待したのよ。

学生なんて、オフィスチェアなんて良いもの使わないものね。

一年の半分以上は冬の国だし、大事にしないとねと思って。


エッセイ提出まであと3日半 → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知らなかった…
娯楽品だからVATがかかったのかな?知らなかったよ~。

確かに、女は腰だ!子宮とかグッとくるよ~。
もっちもっち 2009/03/24(Tue)12:08:43 edit
ヨガヨガ>もっちもっち
もっちもっち

そうなのかな…DVD3枚とCD2枚で四千円?本は娯楽から程遠い内容なのにさ…今度から気を付けないとなぁ。

そうよね、子宮を守る腰だものね、すごく賛成。肉付きが良いのをうまい方向に持って行けるよう頑張るわ(。-`ω´-) ムンッ
かばん 2009/03/25(Wed)08:40:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.