忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは、かばんです。

どうやら風邪を引いた模様・・・


微熱と喉の痛みと鼻詰まり、リンパ腺もちょっと腫れてる・・・

エッセイ提出目前だっていうのにさ。


食事に気を付けて、ちゃんと寝ましょうね。


原因?は・・・

きっとパブで大声を出したせいかな。

音楽がうるさいのなんのって。。。

次の日喉が痛くてあまり声が出なかったのね。


さて、このパブに行くことになった経緯をちょろっと書くわね。


あんね、最近、ケントでPhDにいるという方から連絡をもらったのよ。

そこから、最終年、マスター、PhD生、先生、

今のところ8人の隠れ日本人とお会いすることができました。

連絡を頂いたのも、実はこのブログを通してなのよね(。・w・。 ) ヌフフ


ですが・・・ぜひとも、このブログをケントの皆様に広げるのは、

ここいらでストップをして頂きたい・・・。

私がどれだけ阿呆かここで分かってしまいますのんで・・・。


木曜に連絡をくれた方の自宅へお邪魔して、

金曜にジャップディナー(タイ料理)→爆音パブに参加して、

土曜に数人で集まってハンバーグディナーに招待され、

久しぶりの日本ウィーケンドを過ごしました。


ケントで初めて83年生まれを2人も見つけて感激なのよ。

ニューカッスルにも仲間はいるけれど、年齢が近というだけ。

ケント組の彼らとはファミコンの話で盛り上がりました。


それにしても・・・皆よく飲むわね・・・

滅多に飲まないのに、皆につられてグラスに手が伸びる。

日本ではそれなりに飲んでたんだけどね。

文学部の勉強はリーディングが殆どだからお酒が入ると勉強どころじゃないのよ。


ていうかお酒を楽しめるほど余裕がにゃい。

これが本当のところ。

飲んだら罪悪感が生まれるわけよ。

お金出してもらって何しに来てるんだって。


まあまあ、新しい仲間と楽しい時間を過ごしたんだし、良しとしよう。

ただね・・・ほろ酔いになるといらんことを口走ってしまうからな、私。

気を付けないと(=ω=)マズイワー


皆とは、もっと早く出会いたかったな。

学生で来年もここに残るのはPhD生2人と私だけだし、

とても名残惜しい(ってまだ始まったばっかじゃんね 笑)


とにかく、私もまずは学部を、いや、一年目を無事にパスすること。

マスターやPhDはまだまだ心配しなくて良し。

さ、エッセイ取り掛かりまっせ。



あ、ねえねえ、

知ってた?佐賀って九州にあるらしいよ。


はー。どうもだめね・・・

私、天然で超ポジティブな印象が植え付けられてるみたい・・・

真逆なのにさ( ̄ω ̄;)

まあそれはそれでポジティブに受け取ることにしようかね。


おまけ



先日、大学に来ていた八百屋さんで手に入れたなめこ。


いつもの兄ちゃんに5個で3ポンドにしてやると言われ、

結局買ってしまったけんど…

どうやって消費しようね(笑)


まずはなめこ汁よね。




あ、煮込みハンバーグにでもするかね。



微熱よ下がれ → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風邪大丈夫ですか?><
お薬ありますかー?日本の処方されたのがあるんで、欲しかったら言ってくださいね。持ってきます。

かばんさんは鮎なんかよりよっぽどお食事に気を使われてると思うのですが・・・疲れから、ですかね?
とにかく早くよくなると良いですね^^
Ayuko URL 2009/03/22(Sun)22:33:24 edit
無題
カンタは、寒いと聞いてますから、ちょっとしたことで、風邪を引いてしまうのかな。

あまり、頑張り過ぎないで!
熱の時は、辛いもの。
寝不足しないでね。
michi 2009/03/23(Mon)00:26:05 edit
あら
何か似たような症状・・・
のどは痛いしねー微熱っぽいしねー鼻はつまってるしねぇ・・・でもネットしないと生きていけないので学校きてぽちぽち・・・。

なめこ!!!そんなの売りにきてくれるなんて!!うらやましかー。
hahiu 2009/03/24(Tue)03:06:18 edit
ありがとう>ayuko
ayuko

はろぅ!
そうね、ayukoの言うとお、り薬を飲むべきだったわね( ̄ω ̄;) これから飲みます。優しい気持ち、ありがと。でもね、こっちに来てから日本の薬は飲まなくなったんだ。こっちの菌はこっちの薬で治すべし、と経験から学びましたんのん。

ayukoも気を付けてね~。
かばん 2009/03/24(Tue)06:22:59 edit
熱は下がったよ>Michi
Michi

ありがとう。
え?カンタは寒いの??ニューカッスルの友人たちは未だにダウンが手放せないと言っているから、パーカー1枚なんて平和だわーなんて思っていたけど…気の持ちようね、うん。

寝不足とは程遠い生活を送っています。
むしろそうしろと言われた方がいいくらいね、きっと(-゛-メ)

エッセイの締切は待ってはくれません。
やるしかないね、がんばろー!!
かばん 2009/03/24(Tue)06:26:19 edit
えええっ?>hahiuさん
hahiuさん

同じ症状ですか?
どうか少しでも体調が良くなっていますように。
私は…頭と体がだるくて英語が入ってきません(さいあく)

なめこ…週に一つで十分ですね…笑
手のひらサイズですよ、ひと塊りは。
かばん 2009/03/24(Tue)06:29:09 edit
無題
頂いたきのこ、豆腐・白菜と一緒に炒めて食べました。ごちそうさまでした。

しかし、このきのこ、なめこじゃなくて実は えのき だという噂が・・・笑
Rumi x 2009/03/24(Tue)20:41:26 edit
あらららら>Rumi x
Rumi x

わーい、コメントありがとう ( ̄▽ ̄)
私も今日は白菜と豚肉と混ぜてあんかけにしてみました。

どうしましょ…至る所で「なめこ」を連発してたよね、私(笑)恥ずかしいのを通り越して、一人で爆笑してました。「クスクス」じゃなくて「あっはっはっはっはっ」なんていつ振りかしら。

噂は怖いね~ 笑
かばん 2009/03/25(Wed)08:43:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.