忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[514]  [513]  [511]  [512]  [510]  [509]  [508]  [506]  [505]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんこんにちは、かばんです。


今日は留学とは関係ないけど、私の中でかなり刺激になったことをね、残したいと思います。

少し前からすぴーどらーにんぐについて話してるよね。


で、youtubeで動画を検索する時、「すぴーど」と打ったら、

真っ先にSPEEDが出てきてさ・・・小一時間でPVを全部見てしまいました ( ̄▽ ̄)

おい。。。



まあね、何を隠そう、私はバリバリのスピード世代でね。

彼女たちが夜もヒッパレに出だして、グループ名を決めるっていうところもテレビで観たのさ。


中学の時の部活のことを思い出しました。

10代の頃の一番強い思い出です。


そこに、スピードの曲がたくさんあったんだな。

練習試合に行く途中や、朝練(きゃー懐かしい)の前にみんなで踊って歌ったりだとか、

まあ私は見ているだけだったけどねん(笑)


今でもはっきりと覚えてるのは、

雪が降る寒い寒い夜だったかな、部活の父母会?があってね。

メンバーの二人が割り箸にミカン刺して、バタバタと外へ出て行ったのよ。

なんだなんだと思ったら、大きな声で大真面目にWhite Loveを歌いはじめてさ。

おかしくっておかしくって涙が止まらなかったのを覚えてる。


で、一通り観て、あ、懐かしい、と思ってWake Me UPを開いたんだけど

あれ・・・こんなんだっけ?と記憶とは違う映像を眺めてたのよ。



あああ・・・!!!

大人になった4人が踊ってたのよね。


日本を離れててね、知らなかったのさ。

まあaikoの曲しか聴いていないので、うん。


いやーーー 

・・・みんな綺麗(ええ、まずはそこです)


解散から9年(一時結成はあれど)経ってるのに準備ができてるというのは、

日々の努力がなければ成し得ないものよね。


特に女として見たら・・・刺激になるわ・・・

少し、気を付けたらどうなの?という生活だからなぁ。。。


そんなことを考えながらを聴いてたら、

あらら、ストライクゾーンど真ん中じゃないの(笑)

なーんて涙が出てくる始末。。。おほほ


中学の時にはきっと理解できてなかったろうなっていう歌詞ばかり。

これはaikoも一緒だけど、種類は違うよね。


こんな私でも、いくつか恋を経験して大人になったのかなー。

というのがはっきりと分かるような気がする。



そして何より、

25,6歳を迎えて、大人の女(と思いたい)として自分のことが色々と見えてきて、

社会でどんなことができるか、という意味でも大きい刺激を受けました。


若い頃はやんちゃをやったみたいだけど、

彼女たちにとっては必要なことだったんじゃないかなぁなんて思います。

中学生であのプレッシャーは相当なものでしょうからね。

汚い大人の世界で売り物にされて、っていう現実で生きるのは、想像できないわ。。。


でもさ、そんなことを経験しながらみんな大人になっていくもんね。

ただそれが外に出るか出ないかってだけでさ。


どんな裏事情があれ、彼女たちが作った記録は大きなもの。

私のようにスピードの歌は懐かしい思い出の一部であって、そこは人が立ち入りできないものだものね。


・・・

同い年の今井絵里子は私と11日しか誕生日が変わらない。

母として、歌手として頑張る彼女を見て、私も、と力をもらいました。


社会的な事情を考えたら、本当に苦労したんだろうなぁと思う。

うん。。。


彼女の子供の笑顔が眩しくてね。

私も、自分が笑顔にならなくちゃ、何も変わらないんだなって思ったんだ。


今この瞬間も、中高短大専門、バイト先の友達たちは、それぞれ違う道で頑張ってるもんね。

私も良い笑顔を見せられるよう、もっと素直に自分と向き合っていきたいと思います。


さて、泣く時期はもうそろそろ終わり、目の前の出来ることから頑張ります。







いつもありがとう。応援してね。はい、ぽちっとどうぞ→  

毎日クリックしてくださる皆様、どうもありがとうございます。嬉しいです。


最近、寒さのせいか、長く「学生椅子」に座ってるせいか腰が痛いです・・・

ストレッチ始めようかーー。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ、たしか、、、
去年あたりに、本格的に再結成(一時的にではなく)になったんじゃなかったっけ?ネットのニュースで見たきがする。あとPVの中に新曲もあるし、、、

いつまでも変わらない可愛らしさもある一方、ぐっと大人になった感じも。。しみじみねぇ(おばはん)。
hahiu URL 2009/11/25(Wed)09:19:57 edit
hahiuさん

こんばんばー。
そうそう、再結成したのですよね。
文章では伝わっていなかったか・・・すみません。

やっぱりみんなどこかしら面影はありますよね。
そろそろメンバーは良い年になるけど、どうなるんでしょうね。

あー、寝るか、リサーチ続けるか・・・ううん。

かばん
【2009/11/25 11:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.