忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[513]  [511]  [512]  [510]  [509]  [508]  [506]  [505]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんこんにちは、かばんです。


図書館からの更新です。

奇跡的にコンピューターをゲット。

今年はなぜか、あいてる台数がものすごーく少ないのさ。


今日はエリザベス朝演劇のグループプレゼンのミーティングがありました。

が、どうやら逃してしまったようです・・・。


昨日、その時間は図書館にいるよーってメールしたんだけど、結局連絡なくてね。

で、まあいいか、、、とお昼を食べていたらクラスメイトからテキストがきたのよ。

おーい、うちら二人いま図書館よーって。


で、急いで来たけど見つからなかったのさ。

もう解散したらしい。


まあまた講義で会いましょーとメールを打って一応おしまい。

で、メールをチェックしたら、それぞれみんな、自分が好きなことをリサーチしている様子。


うそーん。。。


私、出遅れた。。。


男性像
女性像
ヘンリー5世のキャラクターが何を象徴しているか
映画の社会性、関連性


みんな頭の良い学生たちです。。

社会人学生2人を含んでおります。私を入れたら?3人か。


私は・・・何を調べたらいいんだ??

違いを論ずるには、ほかの映画を観なくてはいけないし・・・

こうなったら観るしかないか・・・



あ、そうです、シェイクスピアの「ヘンリー5世」といっても、今回は映画が題材です。

もちろん、原作はしっかり読まなくてはいけませんが、ね。


私のグループはKenneth Branaghが監督・主演のヘンリー5世です。

誰じゃい?なんて思ったけど、結構有名な俳優さんでした。


去年、フランケンシュタインを観た時以来かなぁ。

あ・・・これも監督・主演だ・・・英米文学作品多いのね。

あとはハリーポッターにも出てるよね、「秘密の扉」のインチキ教師。


先週金曜に、グループが一緒の男子と二人で図書館の部屋で鑑賞しました。

今日テキストくれた女子はダブルで予定を詰めたようでこなかったのさ。


いやー、、、ちょっと緊張したわよ。。。

でも穏やかで優しい子でね、よかったよかった。


で、肝心の映画ですが、話を追うだけで精一杯。

細かな台詞で大事かなーと思ったところは、原作のページをメモしました。


中にはとてつもなく長いスピーチを含むものがあってね。

3分から5分、しゃべりっぱなしです。


うーむ・・・

残っているのは歴史的背景とか、政治的要素なんだけど・・・

難しいだろうなぁ。。。


後は強調されているものとか・・・

いや、これは他の子たちがカバーしてる。



うーおーおお


舞台と映画の違いについて話すか・・・?

そうしたら「関連性」ってことでかぶっちゃうかなぁ。

うーおーーー



あ、監督のことについて書くか・・・!!??

から騒ぎ、オセロ、ハムレット、お気に召すまま、なんていくつも出してるからね。。。

でも、ヘンリー5世とシェイクスピアから離れてしまうか。。。。


うーーーむ。。。


やっぱり、王様のことかな。。。

キングシップか。

あー、それは他の子がカバーしてるじゃーん。。。


現在月曜日、プレゼンは水曜日・・・

エッセイと授業の予習とで頭がパンクしそうなのにねん。

こうなったらプスプスで行くか。


ふぅ。。。ちょっと落ち着いて考えます。


ではでは、講義に行ってきまーす。



いつもありがとう。応援してね。がーんばれー→  
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おねー 


勉強お疲れさん☆


無事引越し終了^^
おねーの部屋が、元の部屋に戻ったよ@


でも♪
さゆの勉強・娯楽・収納部屋として
おねーが帰ってくるまでうちが使うかんね 笑


ps。ダレンはもうキャストが解るよ。サイトもう合ったから^^
渡辺謙さんも出演みたいよ~


漫画は…少年漫画読みたいなー

 
おねぇーも、おばちゃんぽいけどaikoもう33歳に22日になったんっしょ?!
見えないよねー:^^


愛ちゃんは、27歳よ^^♪…この話おねーにしても興味ないんだったね(笑)



あっ、そうそう。

今月26日~28日まで
家族4人・大将・たかしおじちゃんと韓国行ってきまーーすぅ。
なにか お勧めのスポットを韓国のお友達居たら
聞いてきてーー☆★
さゆ 2009/11/24(Tue)03:02:28 edit
さゆ

ありがと。

ちょいと、ここは私信の場所じゃないから( ̄ω ̄;)
それから私の部屋にある本読んで、日本語見直しなさい・・・

漫画はタッチとかスラムダンクとか出直しといで!とか、
難しいのじゃなくて、まずは熱のある学生漫画を読みなさいね。
小説はロフトに上って、奥まで行って、目をつぶって一番最初に手に触れたのを取って読むべし。

私の日本語は人のこと言えないけど、
今はコロボックルと「ぶらんこ乗り」と「ぐるりのこと」を読んでるよ。
児童文学、新しいタイプの物語、エッセイ、どれも面白くて仕方ないわよー。

かばん
【2009/11/24 21:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.