忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


今日はお知らせがあります。

SFモジュールの最後に出したエッセイの結果が出ました。


先日、48以下であればモジュール落第(39%以下)ということでしたね。 

さて、今回はその続きでっす。


少し前、だんだんと成績が出てきた頃、

ああ、私、危ういよ~~!!なんて記事を書いたわよね。


そしたらさ、またまた留学ナビさんで恥をさらしていたみたい(笑)




これが2位って。。。わはは

はい、、前置きは終わり。


でね、今朝ネットで確認したら、成績が出ていました。



はい・・・このエッセイね・・・



かばん、50%をもらいました。


というわけで、コース成績は40%となりました。




うわーー。。。

本当ギリギリね ( ̄▽ ̄)おほほ

心臓が0.5ミリほど縮んだわ。


40ギリギリ、ということは・・・

先生が情けを・・・

ということになるわね、うん。。。

エッセイが良ければもっともらえたはずだもの。


でも、私はこれで十分です、はい。

だってね、ワード数、4000なのにかなり少なめで出してしまったからさ。。


この成績、まだ正式なものではないけど、

このモジュールは お そ ら く パスできるかと思う。うん。


SFおもしろそーだわーなんて選んだけど、

あとからこれが歴史学部のモジュールだと気付いたあほう (゚Д゚)ウッソーン

ああ、ドタバタだったわ。。


毎週のリーディング(小説一冊)がなかなか終わらない、

熟読できずにしゅーりょー。

英語:リーディング




朝の講義は毎回面白いけど、

やっぱり科学と歴史の内容はむずかしゅーてしかたない。

許可を得て講義を録音して何度も聞きなおしてたなぁ(前期だけ・・・)

英語:リスニング




挿絵文献 アルディーニが行った人体科学実験(電気を通して臓器を動かす/実験台は囚人の遺体)

内容は
科学哲学の真相(科学が引き起こす、宗教への摩擦
人体実験の目的(工業革命による影響(石炭、鉄から喘息、空気汚染)から若い労働力を救う


なので、

セミナーの最初にある小テスト(小説と朝の講義の内容)はボロボロ、

セミナーでは付いて行くのが必死で一言もしゃべれない→ 過去の日記・ロマン主義にて

英語:スピーキング




挿絵文献 ダーウィンの進化論に対する批判

内容は
猿が人類の祖先だなんてんなあほな~(キリスト様の教えと違うじゃんか
イギリス工業革命で階級社会が出来た!(イギリス白人は世界一
科学の進化で(便利になった社会で人類衰退中←猿を使って批判


エッセイは毎回泣きながら必死に書いておりました。

科学と歴史の混じった文献にひーこらひーこらバヒン・・・

後期は先生が変わって大ピンチ、

課題も難易度を増して、一つは落第点(日記→エッセイバック 祝・初落第)取りました(笑)

英語:ライティング





今回このモジュールで成績が悪かったのは、

主にセミナー発言と小テストだったんだ。

成績ボードには過去最悪の数字(二つとも同じ)が並んでたのさ。


これは10月から2月のもので、

他の授業と合わせて、授業についていくのに精いっぱいだった頃のもの。

何となく慣れてきた時には後期の半ばに差し掛かっていたのよね。

つまり2月。。。終わってるやん。。。


英語はやっぱりどれか一つでも自信を持てるものを持てた方がいいわね。

私はリーディング、リスニング、スピーキング、ライティング、

どれもまだ弱々しいようです。



本当、色々あったわー。

どの本を読み返しても思い出がたくさん。

心臓がズキンと痛むのもある。


|ω=)< なー



今度は他の学部とも比較してみようかね。

結構違うのよ、これが。


発言あまりしてないのに、一回のプレゼンで好成績をもらえたり、

ワード数足りずに出したのにおよよよ?こんなもらっていいの?ってことがあったり、とね。


まあ、このSFモジュールに関してはきっと大丈夫・・・よね?

お次は試験を終えたばかりの文学部モジュールたち。

こちらは7月の10日に結果が出ます。

|ω=) 出るのよ



あーんどうしよーーー

本当にあんなんで点数取れるのかよーーーー

こわいよーーー


※挿絵はそれぞれ、前期「フランケンシュタイン」と後期「進化と科学、歴史」のエッセイで使ったコースブックからの文献です。卒業までに全部目を通す!!!というくらい物凄く面白く、濃い一冊です。



(仮)おめでとうクリック →  



昨日は・・・あ、80ポイントを維持できましたね。

ふはは今日も来たか(=ω=)


毎日クリックしてくださっている方々、どうもありがとうございます!!

今日もどうぞ宜しくお願いします。 ぽちっと、ね。
PR
みなさんこんにちは、かばんです。


毎日ネットで成績ボードを開いてるのですが、

そのたびに心臓が飛びあがるのは健康に良くありませんね。


チューターにメール入れますわ。

SFモジュールの先生にも連絡を取って会いにいくつもりです。

早ければ明日か、週明けですね。


(@Д@; うおうおうおうおう


*****************************************************************************************


さて、今日のお題は「ある日本人英文学生の本たち(第一学年)」でっす。


あんね、今日から荷物の整理を始めてるんだけどさ、

何だか最初から大変なことになっております。


まずは、文学部生の相棒たち。

 |ω=) 書籍



・・・です。


コースに関係なかったり、これから特に必要にないものは売ったりなんやらするつもり、

だから今までずーーと睨めっこをしてきた相棒たちは

手元に置くつもりでいるんだけど・・・


まだ一年目だってのに結構な量になっててさ( ̄ω ̄;)

で、一年をと言ってもコースは8か月(クリスマス、イースター休み含む)なんだけど、

これだけの本を読んできたのね~。

なんてちょっと感慨深げになってしまいました。


無事にパスしておくれよう。。。


あ、もちろん、日本語の本もありますよ、3分の1くらいかな。

英詩のとSFモジュールのものが中心ね。


小説はしっかり最後まで読んでるもの、

|ω=)  ないものが数冊


ありますが…わはは。

まあ、ほとんど目は通してるわよ。


うげっ・・・小説だけで22冊あった。

訳書入れたら30冊近くね。



あ、見る??


これこれ、一年生で使ったコースの本を全部並べてみました。

エッセイやらセミナーで使った図書館の本は別ねん。

どーん



左奥から
ロマン主義英詩(ド分厚いの)、セオリー本、小説、個人で買った詩の入門書と文学の英語読解
小説・真実・政治、文学と科学の入門で使った小説たち

真ん中(訳書)
ロマン主義の英詩と小説・真実・政治の小説2冊、右は文学と科学の入門、

手前
詩の分析(英詩がたくさん)、文学と科学の入門の文献冊子(表紙はフランケンシュタイン)
ロマン主義のリーディングリストから個人的に使ったもの


47冊です。

|ω=)ノ 惜しい!


・・・あ、失礼しました(笑)


これにエッセイやらセミナーで使った図書館の本なんか合わせたら・・・

軽く100冊超えそうね。  ( ̄▽ ̄)うひょー


まあ「参考」だからね、丸々一冊は読まないけどさ。

セミナーでは本ではなくプリントを配られるものもあったからなぁ。

どれくらいの量になるのかね。


はは ( ̄ω ̄;)  ← あんまり分かってない



他にも、去年からの本ね。

こんなん



ここからは「ベニスの商人」の原書と日本語、The god of the small things「小さきものの神たち」、

マンデラさんは使わなかった・・・。あとはジェンダーの日本新書くらいかな、使ったのは。


あ!!!

春樹村上があるじゃ~ん!!

読まなきゃだわ。


カンタベリー物語とシェイクスピアは友人に譲ってもらいました。

シェイクスピアは私も日本にたくさんあるんだけどね、持ってきてなかったんだ。

ありがたいことです。


シェイクスピアは二年生で必要になるんだ。

チョーサーは選ばなかったけど、必ず読むことになるわね。うん。


去年のファンデーションコースで必要だったのはこれね、



大量のプリントと分厚い教科書3冊。

あとはアカデミックスキルのコースブックが4冊ほど。


で、あとは英語の文法書とか(あと2冊くらいあります)




「イギリスの歴史」は結局使わなかった・・・

ま、ビクトリアンのものだから重宝しそう。


他にもこんなの(それ以外のプリント類も大量にある・・・重い。。。)




あ!!!

バイロンあったね・・・

ロマン主義で読んだわよ・・・


ってことで、

イギリスの大学で日本人英文学生がコースで使って所持している本は48冊となりました(笑)

で、図書館の本を足したら軽く100冊ってことで、曖昧にしておこうかね、ここは。

これはあくまで私個人の例だからね。


今度読んだ本、貼り付けてみようかしら。

おもしろそう(。・w・。 )


これは・・・一年目にしたら多いのかしらね?

来年どうなっちゃうんだろうねぇ。


涙がにじんでる本ももあるし、

たくさん線が引いてある本もある、

共に闘ってきた相棒たちよ。


宝物だわ。

泣けてくるぜ。


うう。。

二年次あがらせてくれ。


ちなみに来年はシェイクスピアとアメリカ文学です。


ほなほな、最後までお付き合いありがとうございました。

さて、この大量の本どうしようかね・・・


・・・


うーむ(# ̄З ̄)







やっぱり手放せなーい!!! →  


昨日は・・・お、すごい、まだまだオーバー80ですぜ。

いつも悪いねぇ(=ω=)


毎日クリックしてくださっている方々、どうもありがとうございます!!

今日もおらよっとどうぞ宜しくお願いします。





(=ω=) いってらっさい → 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.