忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


いよいよね、6月の最初に受けた試験の結果が発表されました。


追記:

そういえば今朝、3種類の夢を見ました。

全部、今朝出た成績に関するものです(笑)


以下、夢での結果と心の声

その1 → 落第 (ああ・・・夢かぁ・・・よがっだーー)
その2 → 落第 (うそ・・・また・・・大丈夫だよね・・・ね・・・)
その3 → 超高得点でパス (ありえん・・・)

朝起きたら何だか可笑しくてねぇ。

とにかく待つしかないわーとパソコンを開いたのでした。



10日の午後五時までと聞いていたから、ちょこちょこチェックしていたんだけどさ、

まあ午前中だしまだよねー、なんて思っていたら、

下の階からジュリーが

|∀・)  結果出てるよー!!!


とのお声が・・・


いよいよこの時が来ました。

深呼吸をして・・・


あ”ああーー




(=ω=) ぽち



かばんの一年次・・・










パス・・・しました (´;ω;`)


よがっだーーーーーーーーーーー!!!!!

首繋がっだーーーーーーーーーー!!!!!




で、あれ・・・試験の成績がない・・・どこだー!?

ていうかどうやって成績つけられてるの??


と、今までの成績一覧表を見たら、ありました。


(=ω=)わらうなよ




(=ω=) ぶぶぶ


ロマン主義とクリティカルセオリーは47!

英詩を読み説くクリティカル・プラクティスは45!


どちらも必死で食らいついたモジュールでね。

試験では自分を落ち着かせるのに必死だったわ。懐かしい。


もうね、どちらの試験も40取れると思ってなかったから(まじです

私は嬉しいです。


そして、この試験結果をもとに、総成績がでました。

かばんの一年時の成績は


ロマン主義
コースワーク/51 試験/47→ 50

クリティカル・プラクティス
コースワーク/68 試験/45 → 52

小説、真実、政治
コースワーク/54

科学小説入門
コースワーク/40

ヒスパニックカルチャー入門
コースワーク/57

平均 50.7


と、以上の結果になりました。


そして総成績でもらったPassは、

一年時で履修してきたモジュールの成績の平均で付けられるみたいね。

簡単には以下の通りでっす。

70 or above

Distinction

60 - 69

Merit

40 - 59

Pass

below 40

Fail


こちらは大学のサイトから


で、私の平均は50.7ってことで、Passね、うん。


文学部の成績、なんとか50台を獲得できたわ。いえい。

(=ω=) ギリちょんじゃん


一年目は落第覚悟でいたんだけどね (゚Д゚)

いや、まじよ、これ。


だってね、文学勉強するの初めてだし、小中高と学業は平均以下の子供だったからね。

1年半の準備で現地の英文学に挑んだ無謀な試み・・・

何とかひと段落着きました。ふー。


あ、もちろんソフィーとジュリーはDistinctionです( ̄▽ ̄)

ま、これは分かりきっていたことさ。



さて、皆様、お陰さまで何とか無事に1年次を終えることができました。

今まで支えて下さり、本当にどうもありがとうございました。


来年は平均60%以上を目指します。

やるっきゃないわね。うん。

皆様これからも応援どうぞ宜しくお願いします。


演劇、アメリカ文学ばっちこーい!!!


***************************************************************************


前回ルクセンブルグについて書く!

と言っておきながら期待を裏切ってしまいましたね。( ̄ω ̄;)

昨日今日のアクセス数が少しアップしたのはそのせいよね、きっと。。。


うう。。ここは留学ブログなのでどうかお許しください。

(=ω=) すまんな


気を取り直して、最後に一つお知らせです。

かばんは明日からちょっと小旅行に出かけてきます。

まあ今回はパソコンも持っていくので現地から更新しますね。


ほなほな、まったにーん!



・かばん、9月から大学二年生!!(26歳だぁ) 



やったね、かばん! → 


毎日クリックしてくださっている皆様、どうもありがとうございます。

いつも心の支えになっています。これからもどうぞ宜しくお願いします。 

ぽちぽち。へいへいほー。
PR
みなさん!!!!

大変です!!!!!!!!!!


文学部のモジュールの一つである、Critical Practiceの成績が出ていました。

コースワーク30%分です。


あ、試験(成績70%)はね、この前終わったのよ。

この結果は7月10日に出ます。



成績比重30%と言えど、小さくはない。。。

が、予期せぬ数字が並んでいました。


ぼやけて見えない?



携帯カメラは近いの撮れないみたい(キャノンは使えないの)


(=ω=) 68 (=ω=)


でした。


1学年のコースワークで一番高い成績をもらえました。

ああ、嬉しい。。。というより、とっても安心よ。


これはね、エッセイとか、セミナー態度ではなく、

オンラインでやる文法テストの結果なんだ。

文学を読むのに必要な文法、エッセイを書く時の時制の使い方など、

できたら詳しくまた書くわね。

解説とその問題は全部印刷してあります。


いやー。。。これは締め切りギリギリでさー、

最後の方はバタバタで済ませてしまった思い出があります。

それに最後の2セクションは締め切りが一日早めということをしらず、

回答出来なかった。あほう。


それでも68をもらえました。

日本人の得意分野なのかね。


なんかね、ソフィーのクラスメイト(イギリス人)は主語や動詞の区別がつかないと言っていたらしい。

主語ってどれ???って、言っていたらしい。

(=ω=) ネイティブだぞい??


やっぱり文法を勉強する機会は少なかったのかな(それともない?

過去分詞(present perfect)なんかも知ってる人は殆どいなかった。びっくり



さーて、これでいくと、

68×30%=20.4点


パスをするには40が必要、

そして試験では20点を取ればいいという計算になるね。


その20点を取るには、試験成績が30%であれば良いらしい。

うおう、、微妙ね、30点ももらえるかな。。。



きっと大丈夫さ・・・


うん、うん。。。。。。




68%おめでとうクリック→    (=ω=) でか
みなさんこんにちは、かばんです。


今回は前置き抜きにしてお伝えします。。。


あのですね、、、、


ロマン主義のエッセイの結果とヒスパニックカルチャーのコース成績が出てたのですわ。

今日はそれについてのお話です。



あ、まず一言。。。

これから結果を載せるわけだけども(今までもそうか あは)

いいのかね、こんな恥をさらしてね。


まあここは私の奮闘記録だからいいのさ。

あとで自分で振り返るためのものだからね。

いいのいいの・・・ (`・ω・)



それにイギリス国立大学の英米文学科に進んだ

ある日本人学生はどーなるよってことでね。 

参考までに・・・ (`・ω・)


追記:

今まで英文学を勉強したことありません。

シェイクスピアの作品数冊、ディケンズのクリスマスカロル、

そして児童文学を少々、を読んだことがあるだけ。。。

無謀なやつです(苦)



ちなみに英語の準備期間は22歳から一年半、

それまでの人生は、学業は平均以下、得意な教科は・・・

|ω=) なし 




・・・ (`・ω・)


さーて、いきますよ。


今回のロマン主義のお題は「女性像がどう描かれているか、論ぜよ」でした。

で、オースティンの「マンスフィールドパーク」シェリーの「フランケンシュタイン」を読みました。


これは過去の日記から




これがまたやっかいでねー。

詩よりも小説の方が断然分かりやすい、と思って選んだんだけどさ、

これが悪夢の始まりでした。


とにかくね、長いのよ。厚いのよ。2センチくらいある。

何しろ全部を読んでなくてはいけないからね。

語り手にしろキャラクターにしろ、注目点を絞るには読み込むのが要だものさ。


さてさて、結果です。

前回はかなりの高得点をもらったのに、今回はかなり低かった。

いやね、それでも前期に比べたら成長してるのよ。。。

プレゼンもうまくいって結構もらえたし。


あ、はいはい、数字ね、こちらです。


どーん(下から2つめ)




最後のエッセイは49をもらいました。

うう、あれじゃ、やっぱりそうよね。


角度の違うお勉強、それに相応の成績たち、

これは来年でもしっかり生かせる教訓だわね。


これでロマン主義のコースワークはとなりました。

初エッセイ先生に呼び出された時はどうなるかと思ったけどさ(うう


これまた並み以下の成績ですが、まあ40%のパスが目標だったからね。

まあ頑張ったんじゃないの?というところね。よかた。


成績比重は67%で、あとは試験結果(比重33%)を待つのみ。

どーなるよぉーーーー!!!



お次、ヒスパニックカルチャー(スペイン&アメリカ)

こちらも過去の日記から




このヒスパニックカルチャーね、

履修したのが間違いだったと思ってしまうくらい、

授業は毎回ついていけなかった。


何が起こってるの??教科書ないの??

は??先生、ちょっと早すぎる!!!

世界史の知識が乏しい阿呆には難しい科目でした。

ものすごく面白いんだけどさ、英語力が足りてればどんなに良かったかなって思うのさ。


が、このモジュール、案外良い点もらえてるのよ。


(=ω=) どーん




まず、学期末にあった試験は確実に落ちていたと思ったのに。

51なんてもらってしまった。


後半涙を浮かべながら書いてたわね、私(笑)

結局、一ページちょっと(しかも一行あけ)で提出したんだ。

その時はエッセイで落第すると思ってたからさ、

ああ、私このモジュール落とす(´;ω;`)

なーんて思いながら問題と睨めっこしてたんだわ。


落第エッセイを受け取った時に執筆中だったエッセイね。

こちらは「欧州諸国が植民地時代にアメリカに与えた影響を分析せよ」というもの。


何度もこのページを載せて恐縮ですが・・・まあ良かったら押してみてちょ。


ワード数2000のところを1400ほどで出したボロボロエッセイ。

なんと、59%ももらってしまいました。

あ、ありがとうございます。。


文学以外のエッセイでかなり苦戦したのさ、これ。

ああ、落第点だわーなんて嘆いてたわね。


そんで後日、クラスメイトが私も1500よ~なんて笑いながら教えてくれてさ。

気が抜けたっけね。まったくね。

流した大量の涙を返しておくれーと。あっはっは


あとはプレゼンね、これは結構良かったね、60%でした。

あらららら。


量はかなり乏しいものだったけど、

どこから手をつけたらいいか分からなくてね、苦労したんだわ。

で、行き詰って私は留学生ですよー作戦で欧米と日本を比較したんだ。

あれが良かったのかなー。


そして気になるセミナーでの成績は、56%と平均をゲット。

発言は当てられて一回(映画の感想・・・的外れ)

そしてなんと、かばん、二回目は手を挙げて発言をしました!!!

すごーーーーーい、進歩よ、まじで。

(=ω=) 懐かしいなぁ


その時はスペインが侵略した際のキリスト宣教師についてかな。

あと、現地人が自然の中で暮らすことについて。


留学生ならではの意見と、質問だったわね。

仏教では輪廻転生があるので、生き物や自然を神と考えている。

キリスト今日はは人生は一回きり、

良いことをすれば天国へ行き、悪いことをすれば地獄へ行く←これは先生

また、人食いが野蛮とされているが、限られた命の中での儀式だから文化の一部だ。

白人絶対主義も、貧困を助け、教え、与えるのも、キリスト教からきている。


なんてことを話しました。

まあ、手はぶるぶる、心臓もバクバクしてたんだけどねん。


文学部のクラスメイトとはまた違う雰囲気なのと、

難しいけれど、授業外の勉強が少なく(リーディングなんか)て、

そこから話さなくていい、ということが大きかったわね。


と、いうことで、どうなることかと思ったヒスパニックカルチャー、

コース成績は57%でした。

なんと、履修したモジュールの中で一番の好成績よ、これ。

あら、あと少しで優等生じゃんね。




うむむ


このコースの成績を見て思った。

他の学部に比べたら、やっぱり文学部、歴史学部は相当厳しいみたいね。

難しさの尺は違うけどさ、もちろん。


でも、これと同じパフォーマンスをしていたら、確実に40台前半をもらっていただろうね。

実際、歴史学部のSFモジュールはパスギリギリだったもの。


あとね、クラスメイトの雰囲気が全然違うのよ。

みんなはスペイン語学科やらヨーロッパスタディーの生徒みたい。

第二言語習得とそれぞれの文化や政治なんかが主な勉強みたいね。


留学生は私一人だけどねん。

そして大量のリーディングはどうやら文学部だけらしいぜ、やっぱ。



ほなほな、最後までお付き合いありがとうございました。

 ( ̄▽ ̄) なは。



まあ頑張ったんじゃん →  



昨日は110、あらら、どうもすみません。

ありがとうございました。


毎日クリックしてくださっている方々、どうもありがとうございます!!

今日もどうぞ宜しくお願いします。 ええ、お忘れクリックのないように。
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.