忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


ただいま明後日に控えた試験のため、

りびじょん(復習)の真っ最中です。


静かな図書館の勉強机からのお届けです。









と、言いたいところですが・・・

実際は自分の汚い机からのお届けです  ( ̄▽ ̄)のほほ




パソコンは小さなテーブルに移してね。

そしたら何と、勉強スペースができたでないのって・・・

気付くの遅いわね。。。


さてさて、何を復習(新たに詰め込むとも言う)してるかって言うと、


以下、Critical TheoryRomanticismでっす。


Ideologyより

Coleridgeと合わせてWordsworthとの共作Lyrical Balladsについてもちょっと。

政治関連でShelley


MarxismSociologyから発生した

(French)FeminismSexuality(Fruid)

HemansDorothy Wordsworth

Austin...



という感じかしら。

また少し考えるけども。

割と記憶の新しいものを中心に復習しております。


どの内容もどこかしらでっ関連してるからね。

どんな問題が出されても焦らずに対処できればと・・・



必死ですわ (=ω=)ええ、そう



うーーーーー



大丈夫か、わたし。。。



あ、昨日の夜ね、レクチャーを聞きなおしたんだけど・・・

音源が悪くて断念しました。。。

大学のサイトからダウンロードできるのよ。

文学部、結構(?)有名らしいからね、ケントは。




うーーーー



この試験で30-40%取ったとしても、

総合で40%はもらえる。


でもねでもね、万が一、ってこともあるでしょ。

うーーーー


やるしかねーべさーーー



ええ、そう、クリックです(=ω=) → 



あらららら!!!昨日は90ポイント獲得です。

すいませんねぇ(=ω=)


いつもクリックしてくださっている方々、どうもありがとうございます!!

今日もぽちっと、どうぞ宜しくお願いします。
PR
かばん、


単位を一つ、

落とし・・・そうです。

いや、落とした?


科学小説のもじゅーるです。

ほら、フランケンシュタインとかね、1984年とかね、

かばんがずっーーと苦戦してたやつよ。


最後に出したエッセイが48%以下であれば、ね。

落第ですわ。


あんね、これは十分あり得るお話しなのさ。

だからね、冗談でも何でもないのよ。

うん、ほんと。


まあね、

試験を終えた科目も、

これから受ける最強の科目も、

パスできるかどうか、まったく保証ないし。



英語を勉強し始めて約二年弱・・・

イギリスで英文学は・・・


きーびしかったーーー




親に相談しないとね。ほほ。

来年も1年生かぁ。。。

どうするかなぁ。。。


他の科目ならともかく、

文学部に追試なんてあるのかね。


あったら万歳だな。



さーて、試験勉強しまーす。



あーらら。


みなさんこんにちは、かばんです。


今朝の試験、無事ではなく、有事?に終えてきました。


さてさて、

昨日2時前には寝て、朝も8時過ぎには起きたんだけど、

眠くてしかたなくてねー。


最後の最後、机に伏せて10分ほど仮眠を取りました。

 | |ω-) > あぶないねー


試験会場までは徒歩五分。


朝の9時半



スポーツセンター前です。


みんな座席票を見てました。

去年もこんな感じだったわー。

受けたのはメインホールでした。でっかいでっかい。


さてさて、ここから少しかばんの試験に関してね。


今回は2つの詩を比較、対照的に読め、というものでした。

試験は2時間でっす。


詩は二つのペアがあったのね。

一つはロマン主義のもの。

もう一つは子供と母親に関するの




挿絵 昨夜のうっしー ベッドにてかばんと一緒にお勉強


私は後者を選びました。

一つ目は子供を抱える母親が感じる老い、

と純粋な子供の美しさに対するジェラシーを描いたもの。

こちらは二つの女性を母親視点で対照的に表現されてるわね、と書きました。

短いけれど、詩的要素満載で、潜在的な意味を持つ単語が多かったわね。


二つ目は中絶して子供を失った母親の深い悲しみ、

もし生きていたら、こうしたのに、愛している、というもの。

こちらは・・・忘れた(笑)

特に決まった様式はなく、言葉も現実的、とても分かりやすい歌でした。

時制の変化、書き忘れた(;ω;)


どちらも死をテーマにしているけれど、

一つは眩しい子供光に追いやられる、母親が現実に見ている死(=老い)の影

自分を愚かな石、と表現して、若さを失うが、体重は増えている、と嘆いてた。


もう一つはすでに失ってしまった命の尊さ、

あるはずだった心地よい重さが自分の罪で失われてしまった。

自分を人殺し、と歌い、許しを乞う、

とても対照的な作品でした。


これをねー、


テーマに加え、

韻や言葉遊び、

詩の形態、技術?

句読点の使い方、

なんかを使って分析しなね~っていうものでね。


テーマはちゃんと読めたんだけど・・・。

技術的な面がかなり乏しいものになってしまった。



そして、書く時間がなかった( ̄▽ ̄)



最後はにょろにょろとね、いや、げじげじかしら・・・

一文がかなり短くてね、言いたいことだけ書いたという感じ。

バナナ一本しか食べてなかったから

ぎゅーぎゅーお腹鳴るし。。ほほ



あーあー。


終わっちゃったーーー。。。

進級できるのかなぁ。



と思いつつ出口へ向かったら、馴染みの顔が見えたのね。

一緒にお昼食べてきました。


ジュリーとソフィー(来年のハウスメイトふろむルクセンブルク




ぷへー。

メキシカンバーガーとダイエットコーク、平らげました。


主に夏の予定について話したんだけどね、

疲れてたのか、あんまり話せなかった(いつものことー


どうやらジュリーはずっとこっちにいるみたい。

良かった、家に一人じゃないわね。

アダム君もいるらしい。

どうなるかしらーね。


一方ソフィーはすぐにお家に帰るんだとさ。

母国の図書館でアルバイトをするって言ってたわ。

あ、でもその前に日本人の友人を一人迎えるらしいのよ。



はい、わたくしです(笑)


はい、、、、

ソフィーを訪ねに一週間ほどルクセンブルグに行って参ります!

6月21日から27日まで、すでにチケット予約しました。


イギリス以外の、海外旅行です!!!

今までお外に出たことなかったのよね。

お金もったいないもんねぇ。はは。


帰って安心したのか、脳味噌がプスプス音を立て始めてね(笑)

お腹一杯のままベッドにゴロン・・・




起きてすぐ・・・


 | |´-д-`) >あーまだ明るいわー


なんて思って時計を見たら、あんた、

8時でないの!!!

ああ、体内時計狂う!!!!




さてさて、お次の試験はボスキャラ、もとい強敵ロマン主義です!!

75%とか80%を取ったソフィーが

難しい、怖い、どうしよう、

というようなことを言っております。


 ( ̄▽ ̄) ふーん



やるしかねーべさーーー




プスプス(ぷっしゅぷっしゅ → 



毎日クリックしてくださっている方、どうもありがとうございます!!!

今日もどうぞ宜しくお願いします (=ω=)マス
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.